ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

記憶にない覇種ドラギュロス


以前お伝えした、Emeraldさんに教えて貰った大剣防具構成の為には、
覇種ドラギュロスから得られる「冥雷竜の焦鱗」があと1つだけ必要です。



確か、必要だなぁと、確認したはずなのです。



変な文章ですが、必要だなと感じた後、
私は記憶にないのですが、どうも団員さんと一緒に覇種ドラギュロスのクエストに向かったようなのです。

後で調べたところによると、このクエストのようなのです。





一緒に行ってくださったichiさん・みやゆうさんには、大変申し訳ないのですが…。本当に記憶がありません。
余りに疲れていたせいか、あるいは…?



でも、パソコン画面を自動撮影していたスクリーンショットが多数残っておりまして、
行ったのは確からしいのです。




上の写真によると、舞台は樹海頂上で、嵐の中ドラギュロスに向かっております。







毒属性の天廊武器で斬り込んでいるようですが…。






次の写真では、吹っ飛ばされているところを見ると、上手く回避できていなかったようです;





尻尾を狙う余り、ドラギュロスが黒電撃を放つのに対してもタイミング図らず攻撃をしてしまい…。





やっぱり吹き飛ばされています;




うーん、何でこんなに何も覚えていないのだろう?
いくら疲れているとはいえ…。





しかし、次の画像を…次の画像を…と自動撮影された画像を見ていくと、
ichiさんみやゆうさんと一緒に善戦はしているようで…。




5分と経たずに、

ドラギュロスを撃退できたようです^^




ふむ、ichiさん、みやゆうさんのお陰で、実はもう「冥雷竜の焦鱗」は手に入っていたんだぁ…と思って次の画像を見ると、

…………………………………………。



何となく思い出しました。
みやゆうさんはあのどこかの受付嬢っぽい頭部っぽいものに吸われて…。



この後、私も光に包まれました。



あと覚えているのはこの顔です。




恐らく、みやゆうさんの右肩には金属片が埋め込まれていると思いますし、
私は知らない種族の赤ちゃんを身ごもっていることでしょう。



樹海頂上には、肉が削がれたような動物の死体もありますし…。
まあ、つまり、そういうことなのでしょう。キャトルミュられたんでしょうな…。



これ以上は、私と私のお腹にいる赤ちゃんの身に危険が迫ると思います。
ですので、今日はこの辺で筆を置こうと思います。