ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

始淵の黎玉の為に…スペリアクエストその1

[始種クエスト]始淵の黎玉の為に…スペリアクエストその1




少しずつ頑張っている新大剣装備。
デスマーチな平日は正直ログインできず、週末にちょっとやってまた来週…という感じです。
そしてまた平日になれば夜明けくらいから日付が変わるまで仕事って死んじゃうよぅ//ひぎぃぃぃい//

でも都合良くグレートマジンガーは来てくれないので、何とかガンバリマス。
同僚の皆さんとガンバリマス。体が二つ欲しい。





強化系にもかかわらず、具現化系である「ダブル」へといってしまったスカトロさんの気持ちが分かりますよ…。




私は多分変態系なので、具現化系にいくと、ヒソカの言う「メモリの無駄遣い」になっちゃうからだめですけどね。






閑話休題




大剣装備のために、「始淵の黎玉」が必要です。
グレアドモスか、トア・テスカトリから低確率ではぎ取れます。
団員さんに手伝って貰いながら、両方のクエストに行くものの、全くはぎ取れず…。
時間も限られているし…こうなったら…。





スペリアクエストに挑戦です!



スペリアクエストとは、「スペリアチケット」という所謂課金アイテムを消費して受注できるクエストです。
「スペリアチケット」は、課金ガチャの景品の1つであったり、「おためし小判G」と交換して手に入れたり、
何かしらのお詫びなどで貰ったりすることができます。


私は、以前「カイジガチャ」で若干沼にはまりかけた時に少し貰ったり、何かのお詫びで貰ったりしたものが相当数持っていました。
こういう時に使わなくて、いつ使う!
「エリクサーはラスボスでも使うのを躊躇う派」ピカードは、思い切って大きな一歩を踏み出しました。



…ちなみに、「スペリアチケット消費」即ち「課金したクエスト」ですが、このトア・テスカトリはとりわけ弱い個体ではないようです。
エストリタイアすれば、チケットは戻ってくるらしいのですが、失敗すればしっかり消費されます。
…頑張ろう…!



今回、Emeraldさんが同行してくれました。…スペリアチケット消費するにもかかわらず…本当…女神のような御方です…。
やっぱこれ結婚じゃね?どういう形式がいい?人前?神前?和式?ボットン?くみとり?




舞台は通常と同じく極海のフィールド。
「うーん、汲み取り便所便器の中に結婚指輪を投げつけて、Emeraldさんに取りに行かせる汲み取り式結婚だよなやっぱり」
と思いを馳せながら、いざ、トア・テスカトリです!




便所とかハンターハンターとかスペリアチケットの話が長すぎました!
5分アニメ感覚の当ブログこれにてつづく。