ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

始淵の黎玉の為に…スペリアクエストその4

何と言いますか、

今回のトア・テスカトリ戦は、かなり安定しています。



いつもは、始種のような強敵相手ですと、

こんなんなったり、






こんなんなったり、





さらに

こんな目にあったり、




しまいには、

こんな風になったあげく、








私がこうなるわけですが。





今回は何と言いますか、ん、うん、安定なんです。




角は破壊出来てるし。




さらに、この後超越秘儀も発動させました。これは、何だか刺激が足りない。




そこで、ふと超越秘儀発動の時の写真をみたら、どう見ても私が股間を前に突き出しているんです。
ですので、画像加工をしました。






…よし^^




上の画像を、副団長しっぽ500さんと、元団長の氷柱に見せました。
すると、しっぽさんは「いいですね!」という反応だったのですが、氷柱がどん引き。


氷柱「描くのはちょっと…」



うーん、流石に下品すぎたか。




ならば…便利なこの素材。

この、「見せられないよ!」の素材を貼り付けて、少し隠そう。






よしっっ!!!



ところが…「全然隠せていない」ことに気づきました。
やだ…//だって私巨根だし//





じゃあ、しっかり隠そう!!

よし!



なんとここに来て、今度はしっぽさんの方から「もうなにがなんだかww」との言葉。



うむむむむ…そうか…わかりづらくなっちゃうな…。
ならば…もうすこしわかりやすくしよう。




しっぽさん「あとは色ですね^^」


了解ッッッッ!







完成!!!




何かおかしくなっている気がしますが私の脳が。
仕方ないですね。いつもの事か。






さて、トアが氷の波を送り出し、辺りに壁を作る攻撃を始めます。

この勢いでドンドン攻めたい!果敢に斬り込んでいきますが、
やはりちょっと調子に乗ると、氷の波に当たってしまい、吹き飛ばされてしまいます…。





倒れたところに、またトアが氷を…。恐ろしい、容赦ない攻撃になってきています…。
トアの方は、余裕がないのでしょう。


いかんなぁ自分の写真にエクスカリバーを描き加える位の余裕はもたないとぉ^^





戦局が安定しているだけに、私の気持ちも安定。落ち着いて、尻尾を斬っていきます…。「そろそろか?」と思っていると…。






切断に成功です!やった!!!
尻尾が切断できたと言うことは、トアがもう瀕死状態ということ。あと一息ということです。




追い詰められ、怒り状態にもなり、辺り一面氷の渦にするトアです。
猛吹雪の中、一生懸命辺りを見回しつつ、接近していきます…!


このまま、力尽きることなく、倒せるか…!?
その5へつづく。その5だって。今回長いな。