ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

始淵の黎玉の為に…スペリアクエストその5

[始種クエスト]始淵の黎玉の為に…スペリアクエストその5





スペリアクエストで、トア・テスカトリと闘いますwith Emeraldさん。
気が付けばその5ですよ。



随分つづいています。そのうち、その17とか、その48とか出てきそうです。
長すぎるよ!誰も最初の頃思い出してないよ!
だって話したいことがいっぱいなんだもん〜〜〜次から次へと下ネタが出てくるんだもん〜〜。


こんなんだから、先日行われたとか言う「MHFブロガー交流会♪」とかいうのに呼ばれないのですよ。
何で呼ばれないんだ。絶対楽しそう。絶対「おしっこサーバー」とかありそうだし。
多分このブログが、MHFブログなのか脳内汁垂れ流し汁なのか判断付かなかったのかしら主催者の方は。キットそうに違いない。
「あのケルビ呼ぶと、絶対下ネタ連発して交流会が滅茶苦茶だからやめとこうぜ!」とか言ってるはずはありませんきっとそうです。




さて、トア・テスカトリですが、尻尾を切断されもう瀕死状態のはず。
いよいよ暴れ回ります。

絶対もうこんな感じです。手が付けられません。





猟団チャットでは篝火さんがなんだか可愛い言い間違え発言をしていますが、「かわぃぃい!」という余裕がありません。




吹雪の中、

もう氷で滅茶苦茶です。





ひいいぃいいい!!怖い!!怖いよぉホォオオオ!
半泣きになりながら必死に逃げます。耐えろ…持ちこたえろ…トアの怒りが収まれば…収まれば…!




耐えている内に、トアが別エリアへ移動。若干動きの激しさが収まったようです。
いい…?ちょっと、いい?


まるで機嫌が悪いカミさんの顔色をうかがうようにチラチラと様子を見ながら、攻撃を再開します。






何とかトアの懐に入り込めるようになりました。隙を見て乱舞をたたき込んでいくと…。





佐天さんのこの脇腹…「すすすっ!」って指を這わせたい!






倒せました〜〜〜っ!




Emeraldさんの活躍もあって、無事倒す事が出来ました。
やはり前半の、二人での頭ザクザク攻撃が良かった^^一体感がある感じで…//

もうその時の事を思い出しちゃうだけで…色々な所がもう…//








こうして、同志Emeraldさんの協力を受けて、

無事、始淵の黎玉を手に入れることが出来ました^^
ありがとうございました!



後は、アカムトルムと、ナルガクルガと、グァンゾルムです。
まだまだ先は長そうです^^;