ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級キリン その1

[G級クエスト]G級キリン その1



ずいぶん前の事です。いつだったか。
多分、家で育てているミニキャロットが、そろそろ大きくなり始めたな…ってころです。



G級クエストの中で、キリンが現れました。
ちょっと嬉しかったんです。キリンは、昔私非常に苦戦していましたが、
大剣も少しかじるようになってから、あの動きに合わせて斬りつけるのが結構楽しくなってきたから。



…思えば、始めたばかりの頃…HR41〜のキリンの素材が欲しくて欲しくて…。
でも、全然倒す事が出来なくて。


ブログ記事では述べていませんでしたが、

上の様な雪山におけるキリンハメを一生懸命頑張っていたのを思い出します。
私が実際やっていたのはちょっと違っていましたが…。
上の動画は8年前のですからね。ロード画面も懐かしいし、ツタ登りは今みたいにびょんびょん飛びませんからね。
エスト報酬を「まとめて受け取る」とか出来ませんしね。そこからしてもう懐かしい。










相変わらず、話が大きく逸れましたが、G級キリンです。

しっぽ500さん、ichiさんと一緒に、塔でのG級キリンのクエストに挑戦します!
はてさて、G級のキリンはどのような動きをするのでしょうか…?






G級でも、キリンはいつもの場所にいました。



ichiさんが一足早く到着していたのですが…。

あ〜あ〜あ〜…暴れてる暴れてる…。
凄い勢いでichiさんに向かって蹴りを入れてますよ…。




辺りに雷も落とされます。そして相変わらずのキリンの素早い動き。
しっかり逃げておかないと、大ダメージを喰らったり、吹き飛ばされてしまいます。
途中しっぽ500さんも合流し、しっぽさんのレジェンドラスタのフローラたんも一緒にきまして…。


ほう…ダブルでチラリングですか…。
結構、なんですか、これ、ぐいっとえぐい感じでいいですな…。





ふむ…これは良い物を見た…と思っていると、不意にキリンが、SRやHRで見せない動きを。


何かキリンが力を溜めています。何だか、皮がオチンチンの毛を巻き込みながら戻っていて凄く痛がっているようにも見えますが…。
これは…何かの攻撃が…クル!?



範囲攻撃かも!?とか思っていると、突然足下に白い光が。あ…ピンポイントに攻撃?

自分の足下に出た、白い光の場所へ電撃が来ると共に、キリンの体からも稲妻の線が。
慌てて回避しようとするも、間に合わず…。モロに喰らってしまいました;



ハンターがいるところへのピンポイント電撃…それに、キリン本体からの稲妻放出か…。
タイミングを合わせないと…!




次回につづく。