ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級キリン その2

しっぽ500さんやichiさんと一緒に、実装されたばかりの頃に、G級キリンとの対決です。




キリンと言えば、このモンスターのキリンもありますが、
所謂動物の…サバンナに生息しているキリンもいますね。
私、キリンが凄く好きなんです。面白いじゃないですか。なにあの首の長さ!?
多分、「あ〜上の方に生えてる葉っぱ食べてぇ〜なぁ〜」とか思ってたら徐々に首が伸びるよう進化したと思うんですけれど、
単純すぎでしょう!?


あと、「キリンは1日に20分しかねない」とか凄いです。「キックするとライオンも死ぬ」とか凄いです。




さらに、私が昔聞いていたラジオ、

「とあるラジオの超電磁砲S」でも、キリンの話題がよく出ていたのが、私のキリン好きを加速させました。
この画像は、ラジオ番組をCDに入れたもののジャケットでして。
2種類あるのは、ラジオ番組が2つあったからなんですよ。1つは「常盤台放送部」。もう1つは佐天さんの所属する「柵川中学放送部」。
「柵川中学放送部」の方で、キリンの話が良く出ているので、ジャケットの初春もキリンの着ぐるみを着ているのです。
佐天さんがトナカイの着ぐるみを着ているのは…。まあ…。調べると凄い事が分かるので是非ご自分で。
ちなみに、「常盤台放送部」の白井黒子がニンジャの格好をしているのは、「SHINOBI!」という言葉が番組内で流行っていたからだそうです。
え?画像が切れてる?1人うつってない?気のせいじゃない?





そう言うわけで、Gキリンの溜め電撃攻撃を喰らってしまったわたしでございます。
いきなりでビックリしたけれど…足下が光りピンポイントに電撃が来るのも、キリンから稲妻が走るのも、
タイミングを合わせて横に回避すれば避けられそうです…。もう喰らわないぞ?



キリンが非常に弱い場所…角を狙って大剣を振るいます。
ichiさんやしっぽさんも、角へ攻撃を繰り出しています。ここを攻撃すると、SRやHRのキリンはそれはもうひるんでひるんで…。
多分むき出しになっているオチンロンと同じような感じなんでしょうね…。内臓を斬られるような思いですよ、もしそうなら。

若しくはこんな感じですよ。女性の皆さん。



そう考えると…なんだかキリンが可哀想…。



でも…。

ハンターですから…真剣なやりとりですから…。
ダウンしているキリンを見ると…!






思いっきりその角へ、大剣を叩きつけたくなります…!



オラ喰らえぇぇええ(メキャッッ!)












こんな風に、3人と1レジェンドラスタで、一斉にキリンへ襲いかかります。


SRやHRの頃を比べて、それ程大きな動きの変化もない感じ。
せいぜい、前回の記事の最後にやられた攻撃程度かな…。
しっかりキリンの体を捉えていれば、そんなに苦戦しないかも…!?




…がっ…。そんな甘い考えは…っ…。奈落への片道切符…っ!




ふとした油断の隙に、キリンの電撃を喰らってしまいました。

うげげ…しまった…。体力が…。急いで回復薬を飲まなくちゃ…。


大剣を背中にしまい、回復薬を取り出そうとしたその時…。



キリンがこちらを向き、嬉々として突っ込んできます。あ…ま、ま、まず…い…。





なんてこった…。





キリンG級は楽しみ〜とか言っていた癖に…。真っ先に力尽きてしまうとは…情けない…。


しっぽさん、ichiさんごめんなさい…。



今度はもう、油断しないぞ…!と気持ちを入れ替えて、再びキリンと対峙します…。
これ以上、足を引っ張らず倒す事が出来るのか…次回へ続く。