ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣装備のため〜アカムトルムG級 その1

[G級クエスト]大剣装備のため〜アカムトルムG級 その1








今回は、しっぽ500さん、天さん、五郎丸さんに手伝って貰って、
大剣装備の素材集めのために、アカムトルムG級に挑もうと思います。



必要な残り素材で、アカムトルムのものは…。
覇竜の絶鱗が27枚と、覇竜の絶殻が21個です。
ちょっと頑張れば、すぐ集まる数…!ガンバリマス!


この度、しっぽさん、天さん、五郎丸さんには、快く手伝って貰い…ありがとうございます!




でもなーんで天さんはわざわざこの悪魔の化身みたいなマスクを付けてきたのでしょうねぇ…。何か他意があるのでしょうか…何か…。
あっもしかして首をはねて欲しいという意思表示なのでしょうか!?





冗談はさておき(目は笑っていませんが)、いざ舞台となる火山の決戦場へ。



アカムトルムが待っているであろう、フィールドの奥の方へ進みます!



私が奥のエリアに進む頃には、とっくに天さんはアカムトルムと対峙していました。
既に閃光玉を投げつけ、怯ませています。
こりゃあ急がねば!アカムトルムが怯んでいるチャンスを逃すまいと、大急ぎで側に近寄り真・鬼人開放。
乱舞で斬りつけていきます。




アカムトルムG級ですからね。
天さんが、閃光玉を連続で投げてくれて、隙だらけの今がチャンスですよ。





それこそ、ゴーカイジャー第2話で、シンケンレッドへゴーカイチェンジした子どもみたいに、
滅茶苦茶に斬りつけます。もう必死ですよ。それにしても松坂桃李さんはもう特撮にはデナイノでしょうか。出ませんか。そうですか。




そうこうするうちに、

天さんの閃光玉が終わったようです。



ならば次は私が!!!




今度は私が、アカムトルムの視界に光が入るように閃光玉を投げます。



え?「やたら毛が生えている閃光玉」ですって?
最新版ですよ。何言っているんですか誰だ金玉だって言ったのは!!ここは健全なブログだ汚らわしい!!
ああ、そうさ!!金玉だよ!!!縮れ毛付いたままの金玉をぶん投げているんだよ!悪いか!!





よしよし、金玉の光でアカムトルムが怯んでいます。
その間に、しっぽさん・五郎丸さん・天さんが一方的に攻撃です。
暫くすると、私も金玉が尽きて…まあ、当たり前ですよね普通2個しかないですから…「終わります!もう子種も作れません!」と宣言した後…。





自分も攻撃に再び参加ッッッッ!!
いよいよ本番、という感じです!金玉を失った分、しっかり倒して素材を得てきたいっ!




その2へつづく。