ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣装備のため〜アカムトルムG級 その3

[G級クエスト]大剣装備のため〜アカムトルムG級 その3






前回、見事アカムトルムの尻尾を切断できました。






もう後は倒すだけ。



体力の残りわずかだろうし、あとはもう力押しで倒してしまいますかねぇ?!





ほらほらほらほらぁ!さっさと倒れなよ!!





だがやっぱり…この様に調子に乗った後は…大変な目に遭います...。





不意に、上半身を起こし、大きく息を吸い込むアカムトルム

ひいいい!!辺りにマグマが噴出します!



慌てて、回避しようとする私たち。しかし…。





やってしまいました…。





地面より噴出するマグマに、体半分触れてしまいました…。


やっちゃいましたよ…。アカムトルムの体力は後残りわずかのはずなのに…。
やっぱり、雑に、力押しでいこうとすると、モンハンは失敗することが多いです…。特に双剣だと…。




ベースキャンプに引き戻されて、慌てて元のエリアに行きます。




く、くそ〜〜〜!申し訳ない…!はやく、早く戻らなきゃ!五郎丸さんたちがアカムトルムを倒しちゃう!







間に合った!!うおおおお!!
今度はちょっぴり慎重に、隙を見ながら乱舞で攻撃します。



すると…。





地面に沈むアカムトルムの巨体…。やった…。倒した!!





油断できない巨大なアカムトルムでした…!



こうして、大剣装備のアカムトルム素材が集まっていくのでした。
お次は、グァンに挑戦かな…?!



天さん・しっぽさん・五郎丸さん、ありがとうございました!