ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々に天廊を登りました その1


先週より天廊遠征録が復活しましたね。
天廊が好きな私は、とても嬉しいです。
待ち受ける様々な罠。それと団員さんと遊びながら登れること。
途中現れる強敵・ドゥレムディラ。
魅力的な報酬たち。



作業になってしまうとつまらないですが、ワイワイ登るととても楽しいです。




さっそく、Emeraldさん・カノンさんと一緒に登ってきました!

ツンデレキャラを突然後ろから抱きしめると「えっ…//ちょ、や…だめ…//(ポッ)」と、
戸惑うと共にデレるという私の中の意味不明なパターンに沿って、
後ろから抱きしめた…と思いきやオッパイをむしり取るという残虐行為…そんな感じだったのですが、
もう尚更意味不明でしたね。とりあえずカノンさんの「ギャー!」が聞けたからいいですね。いいのか?






この、時々動きが止まって不安になるロード画面も久しぶりです!いざ天廊ッッ!




私は今回狩猟笛を装備しての参加ですので、

何はともあれ演奏でスタミナ減少無効を発動です。


天廊自体がほぼ半年ぶりなのものですから、かなり忘れているのですが、
「狩猟笛でスタミナ減少無効の演奏が便利」というのは覚えています。
これをすれば、みんなひたすらダッシュが出来るので、罠回避も攻略もかなり快適になります。




途中、みんなで古宝品を広いながら進みますが…。
我々3人に同行しているのが今回はパートナー佐天さん。
…ここで何か違和感。



あれ?パートナーを連れてきたらまずかった気がする…。でもなんでだっけ…?
それが思い出せないくらい、忘れてきています。
なんとなーく体で覚えているのですが、言葉に出せない感じ。あれ、なんでだっけ…?



パートナーを連れてきてはいけない、というか、NPCが1人だったらパートナーだと困るときがあったのでした。
それを思い出したのが、扉の横に小さな穴を見つけたとき。

そうだった…。パートナーではなく、パートニャーを連れてくれば良かったのです。
パートニャーを連れてきていたら、この小さな穴に入って貰うことができたのでした。
そうすると、この扉が開き、中にあるお宝が貰えるのです。しまった…。ごめんなさい、完全に忘れてしまっていました…。




カノンさんが言います。「団長入ってください」と…。
入れたらいいよなあ…と思いながら、穴の前でしゃがむと


ぐああああああああああああああ
わかっていたけれど!寧ろ望んでいたけれど!
どうするんですかラビットの家に頭突っ込んだプーさん状態になったら!
私天廊に一生暮らすことになるじゃないですか!
しかもケツだけ通路に出して…これじゃあ、後から来たハンターさんにカマ掘られちゃうじゃないですか!!!!!
何てことをするんですか!



…とまあ、こんな風にワイワイ登るのが、個人的の天廊の醍醐味…。



次回につづきます。