ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々に天廊を登りました その2

[天廊遠征録]久々に天廊を登りました その2



前回のあらすじ。




久々に天廊に登ったら、カノンさんの巧みなトークに惑わされ(?)、

危うくプーさん状態になった。恐らく小さな穴にはまっていたら、カノンさんにお尻をなで回されていたことだろう。




すみません、私がパートニャーを連れてこなかったので、小さな穴に入って貰うことができず、
お宝のある部屋は諦め、天廊の上層へと進んでいきます。



階段を登ると、狩猟笛の私はスタミナ減少無効の演奏をし、
Emeraldさんはザクザクと奥へ入っていき、
カノンさんは天廊猫に話し掛け、この階層に迷っている猫がいるかどうかを確認します。



するとある階で、「ねこいます」とカノンさん。
どうも階層始めでうろついている天廊猫が、「さっきココを通ったアイルーが…」と呟いたようです。
よし、見つけるぞ!





岩が沢山積み上がっていて、真ん中にグラビモスがいる部屋に出ました。
岩の前に、砲弾が置いてあります。


あ…こういう部屋、覚えています。
確か、グラビモスの向こうに扉があって、その扉の前にも岩が無造作に積み上がっているんだ。
グラビモスを倒せば、扉は開くのですが、その岩があるせいで気軽に次の部屋にいけないのです。
だから、この砲弾を…。





Emeraldさんがグラビモスを倒している間に、
砲弾を大砲にセットして、扉前の岩を砲撃です!
岩が崩れ、これで次の部屋に移動できます。



…と、次の部屋に行く前に…。




この部屋の隅でぼっ立ちしている、天廊ネコに話し掛けます。
先ほどカノンさんが教えてくれた、迷いネコです。
話し掛けると救出したことになり、「ギルド勲章メダル」が貰えます。枚数はランダム。
これを溜めると、レジェンドラスタのチャットアクションと交換が出来るので、非常に有り難い^^
いやあ、このメダルを貰うのも半年ぶりですね…。やっと集めることが出来るよ…よかった、天廊が再開して!



その先の部屋に、長い通路があり、壁には大量の穴。



そこから無数の矢が飛び出してきています。

矢が飛び出す穴の手前に、スイッチがあり、カノンさんがその上に乗っていると、矢の射出が止まります。




…………………。



……………………………………。





…嫌な予感するなぁ…。


カノンさんがスイッチを「踏んでいる間だけ」、矢の射出が止まるんですよね…。
「踏んでいる間だけ」…。つまり…。



私が、通路の一番奥にあった古宝品を拾うと…。

ぐあああああああああああああああああああwww



くっそ美味しすぎる!!w





そんな感じで3人で笑いながら…。まあ、無事天廊を突破。街に戻ります。







もちろん、ガンガン攻略していく楽しさもあるのですが、
故意/過失にかかわらず罠にかかり「ぐああああああ」と叫ぶのも、
天廊遠征録の楽しみ方の1つ。自分としては。
あと、団員さんと古宝品を交換したり、一緒に番人に挑戦したり、足の引っ張り合いをちょっとしてみたりするのも。



クリアしたところ、古宝品だけでなく、宝玉という懐かしい報酬が。
これで、新しい天廊武器が作れます^^



カノンさん、Emeraldさんと、この後も天廊にこもって登り続けるのでした。
どうもありがとうございました^^