ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドゥレムディラ久々 その1



先日お伝えした、カノンたんとEmeraldさんと一緒に天廊に登った時。


私の踏破階数が10を示しました。



Emeraldさん「番人ですね^^」




天廊では、一定の階数になると、必ず番人=ドゥレムディラが立ちはだかります。
アイテムを持ち込めない(天廊内で手に入るけれど)・超越秘儀を使用できない・非常に強い…ということで、
かなり高難易度。
番人のいる部屋を避けることも出来ます。でも…ここはやっぱり倒したいです。ハンターとして。


Emeraldさん・カノンさん・私に加え、番人の階層に来たと聞いてあだむさんも参加してくださり、

久々に挑戦です。



ブログ記事ではそれ程、お伝えしていなかったと思いますが、
2016年3月16日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20160316)でしっかり倒した後、
ドゥレムディラ討伐には何度か参加しておりまして、
双剣で結構倒せるようになっていたのですよ!本当ですよ!!!




いや!本当ですよ!?
1回も力尽きないで倒した事だってありますもん。かなり慣れていたんですよ!



「ん?番人?いいよ?It's peace of cakeよ?例えるなら、ドラゴンボールGTで地獄にいるフリーザとセルを相手にしている悟空くらいよ?」
これ、実話実話。

だってドゥレムディラこんな顔してたモン。イヤ本当。




そんなわけで、「ンまぁ〜、半年ぶりの天廊だし?肩慣らしにサクッと…」くらいの気持ちでしたよ?
油断は出来ないけれど、楽しくプチッと倒しましょうよという感覚でしたよ。



しかもですよ?
向こうはずっと天廊のお部屋にこもっていた訳です。
それに比べて私は!半年の間酸いも甘いも味わい、一皮も二皮もチンコ皮も剥けたハンターですよ?
さらに、「極ノ型」開放されていますし!武器だって強くなりましたし!
フリーザが4ヶ月トレーニングしたらゴールデンフリーザになったくらいですから、
正直楽勝なんじゃない?



いやぁコリャ楽勝ですよね。







…ココまで述べると、今までのブログ記事を読んでくださった方は、予想するでしょう。
「あ〜、ココまで調子に乗っていると…。
 『こんなに楽勝ムードで挑んだのに、ボコボコにされました〜』
 というオチなんでしょ。予想尽きますよ」



毎回毎回そんな無様な結果を残すと思っているのですかっっっっ!!
そう思うなら最後まで見届けてみなさいっっ!「ごめんなさい流石ピカードさん」って言いながら土下座していただきましょうっっっっ!




うるさいわっ!黙ってラッシャイっっ!




さあっ!いきますよ、あだむさんっ!Emeraldさんっ!カノンさんっっ!!





番人の部屋に入り、いざ戦闘開始です!















ちょ  ちょっとま…まって!!まって!!!!




まって…落ち着いて!!まって!





…あれ…あれ?


動き…ドゥレムディラの動きを…。結構忘れている…。





落ち着け…落ち着け…。
まずは、新しく使えるようになった抜刀ダッシュをして回避しながら、思い出すんだ…。



確かドゥレムディラの攻撃は、その殆どが回避攻撃で避けられたように思う…。
まずは、ドゥレムディラの攻撃にあわせて回避する所から思いだそう…。うん、きっと思い出せる…。今のところ、まだ力尽きたわけではないし、大丈夫…!





うん、うん…ドゥレムディラがダッシュして部屋の端から端まで何度か往復した後は、攻撃し放題だった…。
他にも、ホバリングしてトゲを発射しているときも攻撃チャンスだし…うん…段々思い出してきた気がします。



攻撃を加えていく内に、Emeraldさんあだむさんカノンさんも次々ダメージを与えていき…。





ついにドゥレムディラが、部屋の中央で毒液を出し始めました。
よし…後半戦開始…!ドゥレムディラの体力が大分減ってきた証拠です。
ココまで来れば…もういけるんじゃない!?



いける…行けます。土下座!!土下座!!!あとお金!!!次回につづく!!