ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ゼナと闘うゼナ! その1

[G級クエスト]ゼナと闘うゼナ! その1






今回初挑戦するモンスター実装直前の、
このイベント名をみて、「カチン」と来た人は私だけじゃないはず。

ダジャレは結構言う方ですが、何でしょうね。この「ゼナがくるぜな」というギャグを見た瞬間、イラッとしたんですよ。



「じゃあこの記事の題名はどうなのよ」と全国の女子高生の諸君は思うでしょうが、
それには理由があります。


ありますが、多分それを述べ始めると、1記事分以上の文章量になるのでやめておきます。
ちゃんとあるのですよ。かなり真剣なものが。
ヒントは「人生」「振り返り」「新しい一歩」です。


うん、折角だから、この記事でも語尾に「〜ゼナ」ってつけてみるゼナね。



あ、なんかタカトラバッタ兄さんに「意味分からない」と凄く不快感を与えているミタイナので、本題に戻るゼナよ!




というわけで、今回は、カノンさんと、ゼナセリスに挑むゼナよ!


確かこのゼナセリスは、新フィールド「彩の滝」に現れるゼナね!
「彩」という言葉が付くだけに、きっとこのフィールドは綺麗ゼナ!楽しみゼナね〜!




…というわけでカノンさんと一緒にラブラブチュッチュしながら、「彩の滝」に到着ゼナ!

うわぁ〜〜〜…!綺麗な場所ゼナね…^^


みて!あの向こうにある虹!まん丸輪っかの虹ゼナよ!




…と、ジックリ景色を見る暇もなく、猛ダッシュで突き進むカノンさんを追いかける私ゼナ〜^^





あっΣゼナセリスがいたゼナ!何だか、姿形が…ベルキュロスに似ているゼナね…。






翼尾がついているし、骨格も似ているゼナ…。親戚ゼナか?
結構やりやすい相手かもしれないゼナ。






不意に、ゼナカリスがびょいん!とジャンプするゼナ!「あ、これは何かクル!」と思い、私は反射的に回避ゼナッッ!





どわぁお!あぶなかったゼナ!



急な動きがあって、瞬発的に反応しないと厳しそうゼナね…!




これで、広範囲に及び攻撃を突然されたら…動きが分かっていない今流石に対応出来なさそうゼナよ…と思っていたら。

ゼナナナナッッ!なにゼナかっ!?この竜巻は!



ちょっと、地面に水がぶわーっと広がったと思ったら、いきなり竜巻が四方に広がっていったゼナ!!
ゼナゼナゼナ〜〜〜!って必死に避けようとするゼナが、やっぱり避けきれ無かったゼナ…でも、スキル「絶対防御態勢」のお陰で吹っ飛ばされることは無かったゼ…







やってられるかぁああああ!!




ふざけるな何だこの語尾のゼナって!!!
運営スタッフさんはこんなクソいらつく様な語尾をよくもまあ付けて!!!何なの!?
何か自分で勝手に始めた語尾だけれど、なんか腹が茶を湧かすわ!!!!うああああああ!!!!



また何か自分で勝手に怒り出して、つづく。