ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

特別猟団部屋




ある日のメンテナンスあけ。メゼポルタ広場にやってくると、
上のような画面が現れました。


あ…!特別猟団部屋かあ!
そういえば、公式ホームページで使えるようになると読んだ気がします!
また、MHF−ZのPVでも映っていました。


よーーっし、早速行ってみましょう!


どんな部屋かな〜?




こんな風な、ある意味凄く落ち着く部屋かな?





あるいは、

思わず激しくパイルダーオンしちゃう部屋かな?!



わくわくしながら、移動すると…。




おお…きれいだ…すっきりしている…。



変にごてごてしていないので、飽きなく使い続けられそうです…!
そもそもそんなに飽きるほどやってくるかどうかはわからないけれど…;




しかし、ちょっとショックだったことが。

なに…!?
猟団の豚が、かわいらしい名前に変わっている!?
確か、うちの猟団の豚は「オマエの股間」「アイツの臀部」「あの子の股間」という名前だったはず。
餌をやると、「オマエの股間は大喜びだ!」というメッセージが出るという、思わずニヤリとする演出を楽しめたのに!!



どうなっているんだ!!!!


猟団部屋のネコに話しかけるも、どうも豚の名前を変えることができません。
なんなんだ…?これで固定なのか…?!そんなのおかしいだろう!?





とりあえず、以前と同じ効果が出るように着替えてもらいましたが…。
「たま」だの「ひめ」だのずいぶんとかわいい名前じゃないですか…うちの猟団らしくないっ…!


どうにも納得できない点でした…。





さて、猟団長の椅子後ろには、歌姫がいます。
なぜか池の真ん中に。歌姫に近寄れないようになっています。






試しに歌姫が欲情しそうな挑発をしますが、ピクリとも動きません。
そんな…こんなセクシャルアピールに反応がないとは…。なんだかオブジェみたいじゃないですか。
普通に生きていたら私のこんなあられもない姿、見た瞬間に、ルパン三世が藤子ちゃんに飛びかかるような感じになるはずですよ!



…まさか、ロボット…??蝋人形?





この歌姫ロボは凄いらしくて、
アイテムが特になくても、歌ってくれる。しかも、歌い始める時に猟団部屋にいた団員さんは全員がその恩恵を受けられる…というかなり便利なものでした。




…とまあ、いろいろ便利な機能も追加された特別猟団部屋でしt。
機会があったら、団員同士で集まって、好きにクエスト募集・参加なんてしてもいいかも?