ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんの新武器


ある日、佐天さんに呼ばれました。



なんだろう。もしかして、ぎゅってしてほしいのかな?
それか、私をぎゅってしたくなったのかな?


いろいろ思いをめぐらせながら、佐天さんの元へいきますっていうか、ええ、パートナーに呼ばれることとかありませんから、妄想ですけどね?



大剣の武器習熟度が、限界の999になったそうです。


そうか…いつのまにか、限界まで来ていたか…。
片手剣も限界になっていて、また双剣もかなり高レベル。



ここは…1つ、新しい武器種を使えるようになってもらおうかな?




パートナーが新しい武器種を使えるようにするには、酒場にいるレジェンドラスタに話しかけ、
それぞれの武器種の使い方を、パートナーに教えてもらう必要があります。



さて、新しい武器は何がいいか…。



サポートする感じの武器がいいかな…。





リコーダー舐め女の武器にするか…。




チルチルミチルカに依頼して、佐天さんに武器の使い方を教えてもらいます。




少なくとも、すかしっ屁はしてますよね。





さて、佐天さんは狩猟笛を使えるようにはなりました。
しかし、狩猟笛自体を1つも持っていません。何か作ってあげないと。
そのときログインされていた舞さんに相談しつつ、考えます。


「やはり麻痺属性がいいのでは」ということで…。





よし、この武器にしよう。赤色の旋律もあるし…。
本当は、もっといい狩猟笛があるのかも…。もしありましたら、お教えくださいm__m



えっと、「華凰」という言葉が名前に入っているということは…。
この狩猟笛は…えっと、どのモンスターのものだっけ…?



思い出せないのですが、舞さんに作った武器を報告。
私が狩猟笛を生産している間にログインしてきたKNさんも、聞いてくれました。




舞さんが汗をかいていたり、KNさんが「あっちゃー…」って顔文字を送ってきたりするのはなぜなのか。



とりあえず、佐天さんにはしばらく狩猟笛でがんばってもらおうかなと思います。
当然吹いた後の笛を、私はベロベロベロベロ舐めますけどね!?




…しかし、実際に佐天さんと一緒にクエストにいってみると…「攻撃力大」の演奏をぜんぜんしてくれません;
武器が悪かったのか…もともとそういうものなのか…うーん、残念…;