ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ハンター達は祈らない その1

[特別イベント]ハンター達は祈らない その1






現在、MHF-Zでは、2016年のクリスマスイベント、

「ハンター達は祈らない」が開催されていますね。



この題名からして、クリスマスに対してネガティブな感じでいいです!




どうも今年新しく作れるようになるクリスマス武器は、片手剣のようですね!



天さんといっしょに、まずは、

3つあるイベントクエストのうち1番目、「ブラッドシャワークリスマス」に出発です!



「祈ってもサンタは来ない!」
「祈っても腹はふくれない!」
「祈っても恋人できない!」


すばらしいフレーズですな!そのとおりだリア充どもめ!!
手前ェら幸せな連中にはわからねェだろうがな!!!!!ゆるさねえ!






あっぎゃらっぱぁぁおぉぉ!!おっぱぁぁいい!!もみたぁぁい!!!



奇声を上げながら、ガウシカを惨殺していきます。すごい!!すごいよこのサンタ!!!





双剣を手にガウシカに次々襲い掛かります。



…上の姿を見ると、双剣の抜刀ダッシュってかなり怖いものですね^^;
まあそれがたまンないンだけどっ!!





そうこうしているうちに、天さんと私で39頭のガウシカを屠っていたようです。



さて、残されたオーダーは、「山頂で聖夜に臨め」というものですが…。



「山頂」というのはわかります。おそらくエリア8のことです。
ですが「聖夜に臨め」というのはどういう意味だろう。



「聖夜を、性夜だと思っているカップルの後頭部に、鈍器で殴りつけろ」ならわかるのですが、
何をすればいいのかな。



「たぶん何かのチャットアクションだろう」ということで、いろいろ試します。



「求愛」とか…。





「天さんを蹴り付ける」とか…。



2人していろいろ試していると…。






あっΣクリアできた!!!



どうも、「臨戦態勢」らしいです。


クリスマスの浮かれた雰囲気に戦いを挑め!ということだったのでしょうか。
いいですな!!




エストをクリアすると、

歴代のクリスマス武器生産素材をもらえました。



その中の「ふわふわ綿毛」を使って…。

クリスマス武器の双剣「ガイニャメリー」を生産してもらいます。
これをもって、2つ目のクエストに挑戦です!



次回に続く。