ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ハンター達は祈らない その2

[特別イベント]ハンター達は祈らない その2



前回に引き続き、

2016年クリスマスイベント、「ハンター達は祈らない」に挑戦です。



「クリスマス中止」みたいな、このうがった見方、嫌いではありません!


前回に引き続き、天さんとイベントクエストに挑戦していきます。





どうも依頼主のデス・サンタさんはギルドに怒られたようです;



今回の舞台は高地。
やるべきことは2つ。「少しはクリスマスらしいことをしろ」とのことで…。ひとつは「コウザンタケ」の納品と…。











……あ”??





なぁんでまたこのクソエルペと踊らなきゃいけねぇんだよ!?




「コウザンタケ」納品はいいよ。ああ、百歩譲っていいとしよう!!
クリスマスらしいじゃないか!「コウザンタケ」を納品ボックスに挿入するんだろ?
世のクソカップルどもは…「聖夜」を「性夜」と勘違いしてやがる塵芥カップルどもはそういうことするもんなぁ!?
でもエルペと踊るのは違うだろうが!!!!




くそ…絶対サツガイしてやる…。



そんな風にフツフツと怒りを感じながら、高地を走っていきます。

天さんがチンコを入れてくれました^^ありがとうございます。
さあ、あとはエルペを八つ裂きにするだけです!





あ、失礼。八つ裂きじゃないですよね。



首をはね、切断面に双剣を差し込み、そのまま開いてばらばらにするんですよねっ!!



よしどこだくそが!!!!





突然表示される「失敗条件が成立しました…」の文字。なんだ!?




どうも、レジェンドラスタであるクロちゃんが、エルペを切り捨ててしまったようです。天さんごめんなさい、私のレジェンドラスタ監督不足で…でもえらい!!!
えらい…けど、これだといつまでたってもクリスマス武器の片手剣は作れません;
仕方ない…とても苦痛ですが、踊るか…?





もう1度天さんとクエスト出発。
「さっさと踊って、踊った後きりつけよう♪」と思って、走っていたら…。




あら…?



エルペと遭遇する前に、やはり失敗条件が成立…いったい何が。





こらあああ天さん!!!うらやまし…いや、きっちゃだめでしょう!私も切断したい!





3度目の正直。
「コウザンタケ」チンチンを納品ボックスマンマンに挿入したあと、高地の頂上へ向かいます…が、
すでに天さんは到着。



天さん「団長、早く!!!!」


がんばって急ぎますが…。




あう…しまった…またエルペのところに行く前に終わってしまった…。
まあ、今回はクエストクリアできたし、いいか。


でも、クリアした後だから、エルペをきりつけても問題ないはず!
大急ぎで天さんのところへ行き、ズタズタにしようとします。




しかしときすでに遅し…。エルペはすでに息絶えて、姿を消していました…。




くおおお残念。肛門から刃を差し込んで思いっきり開きたかったなあ;



しかし、クエストをクリアしたことで、

イベント防具、「サンタシリーズ」を作ることができる素材をもらいました^^
これで、「サンタシリーズ」を作成して身に着ければ、最後のイベントクエストに挑戦できます。




ちなみに、アニさんが後ほどいらっしゃって、もう1回このクエストに行きました。
そのときは無事エルペ野郎のところへ到着。





うずうずしているうちに、天さんがチャットアクションで「踊る」を選び、
無事ターゲットの1つ「エルペと踊る」をクリア。
…なんだかしてもらってばかりですみません;




でも、

クリア後エルペにきりつけて、大岩の下に差し込むことができたので満足です^^




その3につづく。