ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣装備のために〜ナルガクルガ その4




来年のカレンダーが。




来年のカレンダーの用意が全く出来ていない。





私の職場は、例年、何故か色々な所からカレンダーが集まってきて、
茶飲み場にまとめておかれます。「お好きなものをどうぞ」という感じで、
私はいつも、その際に次の年のカレンダーを調達します。



ところが、今年は一切何もおかれない。
去年も、12月末ごろに突然どさっと置かれていて、その中の1つのコカ・コーラ社のカレンダーを持って帰ったら、
中身があまりにもオシャレ&恋人同士でラブラブ〜な感じでした。
毎日それを見ながら怒りに身を任せ、次の日への活力としていたのですが。



今年はないのだろうか。


このままだと、コンビニでC.C.レモンを2本かって貰った、松岡修造の卓上カレンダーしかない。それは職場の机に置いてある。
家に置いておくカレンダーがない。


一般的に、カレンダーは自分で購入される方が多いのだろうが、
例年貰っている自分としては、「カレンダーを買う」ということに何だか違和感…というか、もったいないような気がしてならない。



でも、しかたないか。無ければ買わないと。
そんなわけで、私がどんなカレンダーを買えばいいか、募集をします。
「これがいいとおもう」「お勧めだよ」というのがありましたら、それを官製はがきに書き、切手を貼り、
そのまま筒状にして鼻の中に入れてください。もれなく鼻血をプレゼント♪


もしくはコメント欄にご記入ください。こちらには抽選で19名様に死肉をプレゼントしません。




超越秘儀を発動した状態で、何度も攻撃を当てている内に、「六華閃舞」を使えるようになりました。
しっかりHITさせ、ナルガクルガを炎に包みます。




その最中、篝火さんのX-ファイル2016感想が気になって気になって仕方がありません。
どうも、6話だか7話でシーズンが終了してしまったようですね…。
「スカリーがすっかりおばさんになっていた」という篝火さんの発言が気になって仕方がありません。
そうなるともう見たいです、X-ファイル2016!絶対面白いX-ファイル2016!みんなでみようX-FILE2016!!!最高だぜ!!!!
多分私は観ないけど!!!



もう一息でナルガクルガを討伐できるかも。
早く、ナルガクルガを倒して、X-ファイル2016のすごさを、もっと篝火さんに教えて貰うんだ!
スカリーの垂れチチ具合とか!!!モルダーの以前以上に加齢臭っぽいところか!!!
その魅力を!!!!ところでモルダーのオタク友人達もでるのかな!?


そんな風に希望を(?)持って、ナルガクルガに飛びかかっていきます。


…が、勢い余って。




しまったっ…!



先ほどもあった、つむじ風の場所に行ってしまい…。カマイタチが私の身を襲いました。
体力が全て奪われたわけではないですが…膝を突き、グラングランしてしまいます…。まずい、動けない…。


そして、そこへ来る第2波…!!!








うわあああああカマイタチ来るなぁぁああああ!!!







あーあーあーああーあーあー…。





やられてしまいました…これで2回目の力つき…。ごめんなさい、Emeraldさん…。




しかし、先ほどもお伝えしたように、ナルガクルガ討伐まであと一息だったので…。






ベースキャンプへ運ばれている間に、Emeraldさんがトドメを刺してクエストクリア…!!!





まずい!剥ぎ取りする時間がない…!



一刻も早く、ナルガクルガの所まで走らないと!




謝ってくださるEmeraldさん。
いや、いやいや。とんでもありません。力つきた私が悪いのです…!
のこり50秒くらいか!?大急ぎで、最北エリアにダッシュです!





やったぁああああああ!間に合った!!!



残り15秒くらいで、ナルガクルガの元へ到着…よかったです。
無事、3回剥ぎ取りをすることが出来ました…^^



こうして、ナルガクルガの素材を集めて行くのでした。
Emeraldさん、ありがとうございました!