ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

会話会話会話…なにをしているの!!?

[日常]会話会話会話…なにをしているの!!?



先日、なにが始まりだったのか忘れてしまったのですが、
私が「デンデ」というドラゴンボールに出てくるナメック星人のことを言おうとしていました。


それに対して、他の方が「タンバリン」など、ピッコロ大魔王が生み出した部下の名前を挙げだしたのが、
今回紹介する会話のきっかけでした。







神龍の謎を、ご存知ですか。



恐らく、篝火さんが仰っている音楽は、



↑でも聞ける、常にゲーム中流れている音楽なのかな、と思います。


我ながら、少ないヒントでよく「神龍の謎」だとわかったものだな、と思います;




ファミコンジャンプ」を上げている水無月さんも流石です…。
シティハンターのバズーカは、最終決戦でやたら強かったですよね。





兎人参化!!!カノンさんの仰っているのは、兎人参化です!!




1回目に闘うときはそんなに困らないのですよ。
問題は2回目なのですよ。まさか月の上でヤツと再戦するとは思っていませんでした。
しかも普通にパンチをしようとすると人参にされますからね。如意棒が無いとだめなんです性的な意味じゃないですよ何をいっているんだいやらしい!
誰が「俺の如意棒、おおきくなーれ!(ムクムク」だ!!!
何が「おっと僕の如意棒から白いどどん波が」だ!冗談じゃあないよ!






まあそんな感じで、また次回お伝えする昔のゲーム談義になっていったのですが、





驚いたのが、こういう会話をしている間、篝火さんは、

放置している天さんにズコバコ挿入をしていたってことなんですよね…。



ずっこばっこしながら、神龍の謎のテーマソングを歌っていたんですよ。
「あれは結構やったw」と言っていたのです。





凄いよ…篝火さん…!




まあ…そんなことがありましたとさ。