ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと狩猟デート ショウグンギザミ その1

[挑戦]佐天さんと狩猟デート ショウグンギザミ その1



本日の曲。

もう10年以上前のなのですね。
しかし、未だにこの世界になるんじゃあないかと思える。




さてさてさたかかかて。



佐天さんと狩猟デートを今回進めていこうと思います。




佐天さんが「最近暇だなぁ…デート狩猟連れてって言ってもらってないし…。」と、
剣玉を暇つぶしに始めて、もはやマスタークラスになりかけるほどなので、
これはまずい、と思い、慌てて連続でデートデートです…;




佐天さんと「Gハンターズクエスト」を端から端まで全部2人っきりで、デートで倒そうとしてます。
現在、☆3まで来ました。


ショウグンギザミ
ゲリョス亜種
ノノ・オルガロン
ゴゴモア
ヒュジキキ


…の、5頭です。では、順当にイクと…。



今回は、ショウグンギザミです!
がんばりましょうね、佐天さん!





佐天さん「場所は潮島だね!
     上手く倒せるといいね、ピカード君!」





うんっっっっ♪


佐天さんと一緒に、潮島に到着。
南の島ですよ…。南野陽子が南野島ですよ。
二人でブラブラと観光を楽しみたいところですが、ココは我慢。
目的はショウグンギザミ討伐ですから…!



洞窟内に入り、縦穴に飛び込んでいきます!




行こう、佐天さん!
佐天さん「うんっっ!!」




佐天さん「さあ、ショウグンギザミなんか、さっくり倒しちゃうからねっ!
     まだこれから先に、一杯モンスターが待っているんだから!」



佐天さんが張り切っています!
これは頼もしい!






二人の攻撃で、ショウグンギザミを怯ませていきます。


私の双剣が、佐天さんの穿龍棍が、ショウグンギザミを追い詰めていくのです!
うあぁぁああああたまんなぁぁぁああい(ゾクゾク)


あっ…。そうそう、佐天さんは、最近ずっと狩猟笛を装備していましたが、
先日狩猟笛の習熟度が999になったため、レジェンドラスタ・レイラに教えて貰い、
現在は穿龍棍を装備しています。流石佐天さん。凄いぞ佐天さん。





うっわぁ…!ショウグンギザミの反撃だぁ!
しかも、見えますか?!…上の画像における、ショウグンギザミの心の声が!
完全に私と佐天さんの仲の良さを妬んでいますよ!
見苦しいぞ!そんな事したって、
私と佐天さんの絆は切れないんだ!




なんと…図星をつかれたショウグンギザミは地中へとエスケープ。
そっかぁ…そんなに私と佐天さんの絆が、まぶしく見えるのかあ…。



もうすぐ、トドメを刺してあげましょう!


次回につづく。