ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

公式狩猟大会

公式狩猟大会



本日の曲。




運動会シーズンですね。




日本のどこかの小学校のダンスで、
これを踊ってくれないでしょうか。




まあ・・・・本当に踊っていたら…若干引きますけれど;




f:id:picard_monhan:20170913224634j:plain
さて、第117回の公式狩猟大会が開催されています。




先週末、この公式狩猟大会のクエストが配信され、それぞれタイムを競っていました。
今回、私はちょっとだけがんばりました^^





f:id:picard_monhan:20170913224728j:plain
今回の大会におけるターゲットは、ババコンガG級です。
オナラなどによる、臭い体にされることがなかなか厄介。
しかも、体力が結構あるし、お腹などはかなり硬いです。
頭を重点的に攻撃すればまだ良いのですが、
一方で、ババコンガの頭周辺にいると危険なので難しい。





f:id:picard_monhan:20170913224920j:plain
今回私は、猟団での挑戦、それとソロで大剣・双剣に挑んでみました。




双剣では、「取り敢えず、クリアだけ目指そう」と思い、ひたすらオシリの方を斬りつけていました。
正直全然良いタイムではなかったのですが、クリアした人が100名以下だったのかな…?
大会終了直前でのランキング情報板では、まだ50位以内。これは、公式ホームページでのランキングが期待できそうです…よかった^^




大剣では、色々スキルや戦い方を工夫してみました。



まず、倒れ込みを多用するババコンガなので、カウンターをメインにして攻めて行きました。
さらに、指定の防具のスキル構成を見ると、「消臭」と「剛撃」がもう少しで発動できそうだったので、
武器のスロットにそれらのスキルポイントが含まれる装飾品を入れて、発動させました。




それでも、ヘタッピな私ですから、
f:id:picard_monhan:20170913225022j:plain
このタイム…。当然ランクはD。
順位も、ランキング情報板では、80位くらいだったのを見かけています。
これは、ランクイン難しそう…;





猟団での挑戦は、今回は2人限定。
SAKUYAさんと挑戦した時、

f:id:picard_monhan:20170913230045j:plain
Sランクのタイムを出しました!2分28秒位を出すことが出来て、嬉しかったです^^




…ただ、翌日、SAKUYAさんとEmeraldさんで2分未満を出していたらしいですけれど;
どれだけ私が足を引っ張っていたか分かる事例です…。





さてさて、今回の狩猟大会結果はどうなるかな…。
皆さんお疲れ様でした!入魂祭も頑張って楽しんで行きましょう!