ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ルコディオラ☆4に挑もう その2

辿異ルコディオラ☆4に挑もう その2




本日の曲は、

【涼宮ハルヒの憂鬱】OP
涼宮ハルヒの憂鬱第2期のオープニングです。




私ってほら、16歳じゃないですか。


だから、ハルヒがアニメファンの間でかなり話題になった頃って、イマイチ実感できてなかったのです。
そのビッグウェーブを!



なにやら
「自分の住んでいるところで、ある週のハルヒが野球中継か何かで一週延期となった。
 そして、かなり遠くの地方で、延期となった回が放映されるらしいと聞き、
 旅館を予約して見に行ったが、結局そこでも延期だった」
とか、



「エンドレス8の時は、8週ほぼ同じ内容だったにもかかわらず、
 毎回ひたすら見続けた人が多かった」
とか、




ハルヒ役の声優さんがグータンヌーボにでて、
 彼氏いました宣言をしたら、殺害予告がどうの」
とか、あったらしいですね…。




色々そこら辺の様子を、うかがってみたいです…。凄かったのでしょうね…。






さてさて。
f:id:picard_monhan:20170920211332j:plain
結構順調に、辿異ルコディオラ☆4と闘っています。
これ、実は案外サックリと倒せちゃうんじゃあないかい?!
…とかなんとか思いながら、ザクザクとルコディオラを斬っていきますと…。




ルコディオラが、自分の体脇の方に、
f:id:picard_monhan:20170920213258j:plain
何か黒い波のようなモノを発生させました…!
とっさに避ける私です。危なかった…。なんだあれは…。
どす黒くて、不安にさせます。





f:id:picard_monhan:20170920213359j:plain
そして、何か足下に同じようなどす黒いモノが渦巻き始めました。
ルコディオラの咆哮後から出始めており、何かの攻撃に間違いはありません。
でもすぐに何かが飛び出すわけではなく、ずももももも…と渦巻いているだけの感じ。




これはなんだ?時間差で地面が隆起する攻撃かな?
若しくは地面が「闘わなければ生き残れない!」するのかな?
f:id:picard_monhan:20170920215533p:plain
すみません、「隆起」と「龍騎」を間違えましたテヘペロ!面白いでしょ!?!?!






そんな事を考えていると、
f:id:picard_monhan:20170920215653j:plain
どうも避けるタイミングを間違えたようです。
足下から黒いエネルギーが飛び出してきました。そして、私は空中でその黒いエネルギーにガッシリ掴まれ藻掻きます。



な…なんだこれは…!一生懸命藻掻きますが、抜け出すことが出来ず…。
そのうちに、黒いエネルギーが破裂しました。



f:id:picard_monhan:20170920220813j:plain
吹き飛ばされる私。消える体力ゲージ。
その際に、カノンさんが「生命の粉塵」で回復をしてくれます…が、体力が戻らない?!






なぜ!?





f:id:picard_monhan:20170920220922j:plain
そして力つきてしまいました…。





一体何が起こっているんだ…?



よくわからないまま…その仕組みに私が気づかないまま、次回につづく。