ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Generationsと会話

Generationsと会話





本日の曲

StarTrek“Generations” 行徳吹奏楽団
この曲をyoutubeで見つけたとき、
聞き入ってしまい、ブログ執筆を始めるまで時間がかかってしまいました。



この曲はスタートレック劇場版「Generations」のテーマ曲です。
全て本編が終わったあと、この堂々たる曲が大音量で流れます。
素晴らしい終わり方を、一層思い出深いモノにしてくれます。



この素晴らしい曲が、2016年に演奏されていたなんて、1ファンとして凄い嬉しいです。




さてそんな私が目撃した会話。





f:id:picard_monhan:20170927215220j:plain

何というかこの日は偉く自分の中でも空回りしていまして。
挨拶も意味不明。なんだこりゃ。
何ダこの歌は。





そして続ける困った艦長。
あろう事か、先ほどの曲の採点を求めます。
f:id:picard_monhan:20170927215313j:plain
採点するのが難しいくらい酷い歌だというのに…。



一点でも貰えるkotoに感謝すべきですね^^^^^^^^^









誤爆、というのがあります。
これは、「猟団チャットで発言するつもりが、その場チャットで発言してしまう」
「パーティチャットで発言するつもりが、猟団チャットで発言してしまう」というように、
思って居たのと違うカテゴリでチャットしてしまう、と言うことです。
たいていの場合、別カテゴリで話していた事が断片的に飛んでくるわけですから、
聞く人は意味不明です。




しかし、まるでアナルに玉鋼を突っ込まれたかような叫び声を誤爆するってのはどうにもこうにもニンともカンとも。
そんな誤爆のひととき。
f:id:picard_monhan:20170927215601j:plain
Emeraldさんがそっ通。(そっと通報)





f:id:picard_monhan:20170927215723p:plain