ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第118回狩人祭2と最後の挨拶

第118回狩人祭2と最後の挨拶

 

 


世界でいちばんダサいPV

 

 

このPV、誰かに教わったのですよ。

誰だっけ…。随分前ですよ。うう、教えてくださった方お知らせください!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20171230001816j:plain

昨日の記事では私なんだかダラダ長々長文しつれいしました。

「妻とディスコにいったら、トイレで外国人に寝取られていた」体験談で出てきそうな、外国人のチンコ並みに長かったですね。ごめんなさい。

 

 

さてさて、

f:id:picard_monhan:20171230002140j:plain

f:id:picard_monhan:20171230002225j:plain

今回の公式狩猟大会はどうでしたかね!?

 

 

 

まずは、G級猟団対抗から見てみましょう。

f:id:picard_monhan:20171230002459j:plain

WAO!サーバー1で、26位です!

 

 

f:id:picard_monhan:20171230002540j:plain

Naoさん・マゼンタさん・トーリスさん・私・エルリックエドワードで挑戦した時の奴ですね!やりましたね!

 

 

 

G級韋駄天杯はどうかな?

f:id:picard_monhan:20171230002656j:plain

片手剣では、トーリスさんが42位!

双剣では、私イケメンケルビが94位!

狩猟笛では、78位にケルビピカード、83位にマゼンタさん!

ガンランスではMAMEGOさんが58位に!

ライトボウガンでは、五郎丸さんが43位!

ヘビィボウガンはおGさんが86位!

弓では五郎丸さんが60位でした!

皆さんおめでとうございます!

 

 

おGさんは今回、体調が余り良くなかったようで…。しかし、ヘビィボウガンではしっかり最下位に…!他の方が、同じことを挑まれてきたようで…。凄いジャンルでのライバルだ…;

 

 

 

つづいて、巨魚杯です!

f:id:picard_monhan:20171230003014j:plain

ハリマグロ…Naoさんが8位!ムニョスさんが50位!五郎丸さんが71位!

 

 

ドスハリマグロ…Naoさんが31位!おGさんが38位!ムニョスさんが79位!

        pancolaさんが82位!私が84位でした!

 

スネークサーモン…pancolaさんが7位!五郎丸さんが41位!

         おGさんは55位!Naoさんが63位!ムニョスさんは64位でした!

 

 

みなさんおめでとうございます!!

 

 

今回私は、公式狩猟大会の時は少し時間が取れたので、いくつかの武器種と、魚釣りに挑戦してみました。ドスハリマグロで意外にもランクインしていてうれしかったです^^

それにしても10位以内に入っているNaoさんpancolaさん、おめでとうございます!

 

 

 

…あ、あれ?

そういえば、私、片手剣と大剣のG級韋駄天杯もやったのだけれど・・・。

100位以内には入れなかったか~;実際何位だったのかな?

広場の狩人祭受付嬢に問い合わせると…。

f:id:picard_monhan:20171230003602j:plain

おしい!

あと1ランク上なら、公式HPに載れたのにぃ!!

 

 

 

※片手剣は、200位くらいだった気がします^^;

 

 

 

なにはともあれ、みなさんお疲れ様でした!

次回は1月中旬ですね!無理なく、魂は0or200になるよう気をつけて楽しみましょう!

 

 

***************************************

さて2017年もまもなく終わろうとしています。

今年最後の挨拶をしなくては。

 

 

2017年もピカードMHF日記にお付き合い戴きましてありがとうございました。

今年も色々な事がありました。

 

MHFでは10周年という大きな節目でしたね。

あまり新モンスターが出なかったのかな?と思いますが、

かなりゆっくりペースな自分には全然構わずで、

むしろ全然新モンスター新コンテンツこなしていませんw

またゆるゆるやっていけたらいいなあと思って居ます。

 

 

自分に関して述べさせていただくと、

公私(+MHF・ネット)共に大きな変化ばかりの1年でした。

仕事ではえらく大きな事を任せて貰いグルグル回りました。

猟団でも色々メンバー増えたり、別れもあったりでした。

マイホームを建てて引っ越しやら手続きやらローンやらその他でグルグルグルグル回りました。

ブログも引っ越しましたね。

マイホームとか、大きな事を任されるとか、そういう前向きなことであっても、心理学的に言うと、その人にとっては大きく心の負荷がかかる要注意の時期なのだそうです。今思うとそういうのもあったのかなあと思います。

 

 

とくに、11月下旬~12月にかけて、色々あって私の気持ちも落ち着かず、色々ご迷惑をおかけしました;

 

 

リアル自分の話も入って、言い訳がましく申し訳ないのですが、

新居に謎の業者がきて工事のようなものを突然始めようとしたり(詐欺かなにかだったようです)、

クリスマスの晩に家庭内でゴタゴタが起きてそれを上手にブロッキングできなくて家中ゴミ屋敷になりかけたり、

年賀状がなんと12月30日に出すことになったり、

しかも出した後に、宛先の中に一名喪に服していることが判明してぐるぐるしたり、

窓際においていたコンポが落下して床に巨大なクレーターが出来て「何でこんな目に!!!」と呟いたり、

そこに前々からあった自分の時間のなさや猟団業務上手く回せないことの申し訳なさが重なっちゃって「自分は広場から追放」の歌をツイートしてたしなめられたり(声をかけて貰ってありがとうございました)、

まあとにかく、ご迷惑・ご心配おかけしました。団長なのにいけませんね…今までのんびりまるで股間を晒して縁側でぼーっとするような感じでいたいなあと思います。

余裕がなかったんだなあと思います。

 

 

団長業務は週末に…というアドバイスを団員さん達から貰い、ありがたかったです。ゆったりやっていきたいです。ゲームですしね。

 

 

ひょっとしたら、ブログ更新頻度が下がるなどあるかもしれませんが、リアルにMHFにブログに電波にゆったり楽しむ2018年にしたいなあと思って居ます。

 

 

気持ちの持ちようで忙しくても、楽しめるな、というのを、3年くらい前に実感してやってきましたが、やっぱりそれも、なかなかうまくいかないときもあります。

今回の年末年始が、1つのチャンスかなあと思います。

年が明けて、新しい年!新しい世界!新しい自分!…という感じで、気持ち良く楽しみながら進んでいくのって大事なあって思うのです。

最後に、今朝の6時過ぎ、夜勤明けのマゼンタさんとの会話。

f:id:picard_monhan:20171231064650j:plain

f:id:picard_monhan:20171231064820j:plain

本当に今年お世話になりましたァアアアア!!いでででででごめんなさい踏まないで!!

もしよろしければ、2018年も、猟団トイボックスや、このブログとお付き合いくださいぃいいいあああ!!いでででで踏まないでって!!!

最後まで下ネタでごめんなさいって!!!!

それでは皆さん良いお年を!!!あががががあ!