ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

はじめてのゴア・マガラ その2

[遷悠クエスト]はじめてのゴア・マガラ その2




前回までのあらすじ。




祖母の遺品をあさっていたら、「友人帳」なるものを発見した私ピカード
どうも、色々な妖(あやかし)の名が書かれているらしい。



この帳面を狙って、多くの妖怪が、私の所に来る様になった。



ひょんなことから用心棒をしてくれることとなった、

サムソン先生に助けて貰いながら、色々な出来事を経験していく物語。


それが「ピカ目友人帳」…。




大人気で、アニメ化が5回。OVAも1回。もう1シーズンも予定されています。



どうもこの物語をパクッた「夏目友人帳」とやらも大ヒット。

そらそうだわ。滅茶苦茶面白いモン。家族で見てるけれど、30分アニメとは思えないくらいの濃さ。
毎回最終回かと思うモン。


ヤフオクで、ニャンコ先生の大きいぬいぐるみ(枕に出来そう)を落札しようかと思っている位だもん。





なんだっけ。ああ、あらすじの途中でしたね。じゃああらすじ終了!







ゴア・マガラの紫オーラにやられながら、戦闘はつづきます。
ぐんぐん減っていく体力。




なにこれえぇええ!?



辺りに紫のエネルギー球が沢山現れます。一生懸命逃げます…くそ、こんな大量に出たら上手く避けられん…!!



さらに…

咆哮が、かなり大きく…帝征龍と同じものです。
思わずその場に寝そべり、ゴア・マガラに身を委ねる形です…もう…もう好きにしてぇ…//




しかし…私が「あぁぁぁん//あんあん…」と咆哮に身を悶えさせている時に、
恐らくichiさんの放った矢が、ゴア・マガラの頭部を貫き…。

おお、頭部破壊成功!!!サブターゲットAをクリアです!!



やはり、部位破壊が進むと、一気に優勢になった気になります。このまま倒してしまいたい!!
…そんな風に、勢いづいた時。





うわああああぁああ!?なんだ、なんだ!?



頭部から大きな角が生えてきました…。
な、なんだ、段々ゴア・マガラの本性が現れているような気が…。




たしか…私の少ないゴア・マガラデーターベースには、


・最初黒と紫が混ざった感じ。
・なんか凄い大きく姿が変わる。
・ファミレスのガムシロップはコッソリ持ち帰る。


…という情報が入っています。
これ、大きく姿が変わっていくのでは…?ゴア・マガラ自身の、凶竜化が始まっているの?






と、とりあえず、カノンさんと一緒になって、尻尾に斬りつけていきます。
できれば、尻尾切断もしておきたい!




ふと、見ると…。

ゴア・マガラの腕部分も破壊されています!
カノンさんやichiさんかな!?グッジョブです!




じゃあ、今度こそは尻尾を…!
いいねぇ、いいねぇ。ドンドン部位破壊が進んでいる!
このまま尻尾も切断できたら…!




そんな事を想っていると…。

ん…・?



あれ?!







あれ随分変わっていませんか?!




何だか、明るい紫色になってきましたよ?
最初と全然違いますよ!?


エクセル・サーガか?!
南国ホッケー部か?!絶望先生か?!
ああっ女神さまか!?



どんどん姿形が変わり、激しい攻撃をしてくるゴア・マガラです。
激しい攻撃をしてきますが、今のところ力つきてはイマセン…。これは、ハットトリックを決めずに、倒せるかも!?



その3へつづく。