ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

はじめてのゴア・マガラ その3



*前回までのあらすじ!*



飯野賢治って、覚えていらっしゃる方いますか。
ソニープレイステーションにまつわる記者会見で、
エネミー・ゼロ」(当時飯野賢治が開発していた話題のゲーム)は、セガサターンで発売する!
と宣言したそうです。


つまり、当時ライバルハードのソフトの発表をしたのです。
意味ワカリマスカ?わかんない?じゃあいいや!!!




なんかゴア・マガラの様子が、「烈火の炎」の絵柄みたいにすっごく変わってる!ってかんじ!!




と…とりあえず、攻撃を躱しながら、残された部位である尻尾を、
カノンさんと一緒に切ります。




…カノンさんと一緒に切るだって…//なんだかケーキ入刀みたい…//やだ…//


(カノンさんが「…」と反応するのが目に浮かぶ




そしてシャキィィン!という音。

アイテムのアイコン部分が白く光ります。
「超越秘儀」のゲージが溜まり、発動可能になったようです。


これはすぐに発動したい!だって体力は回復するし、攻撃と防御力があがるもの…!



でも…。

ちょっとココは発動を我慢。
なぜなら、ichiさんとカノンさんが既に超越秘儀を発動しているからです。
だってほら、「むわぁ…」って蒸れ蒸れの股間か脚みたいになっているでしょう?超越秘儀発動中だもの。
お2人の超越秘儀ゲージがもう少し減ってから発動したい。
なぜなら、超越秘儀を発動してゲージが少し減っているときに、他のパーティメンバーが発動すると、
そのゲージがマックスまで戻り、超越秘儀状態が長く続くからです。





んあ…あれ!??!ゴア・マガラの脚が6本ありますよ!?
怖い…凄いな凶竜化…。なんだかドラクエ4の「進化の秘宝」みたいじゃないですか…。
脚が6本…どうも見ると、前脚が4本、後ろ脚が2本という感じですね。
そうなると…相手を2本の前脚で押さえつけ、後ろ脚2本は踏ん張る。
そして残りの前脚2本でおっぱいムニムニとか出来ますよ!?
これはエロ素材だ!!!!!薄い本あるんじゃないの!?だれかあったら教えてください!!




あとで調べよう!と思いながら、猛攻を何とか避けながら、ichiさんカノンさんと共に攻撃をしていると…。
突然ゴア・マガラからガスのようなものが吹き出し、白紫の光が…。

…消えました…。一定ダメージを与えると、あの凶竜化状態が解除されるようです。
もしかして、かなり追い詰めていルンじゃあないか!?いけるんじゃないですか!?



よし、そろそろ私も超越秘儀を発動しよう!
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ…!!!

超越秘儀、発動っっ!




ふぉおおおお…//


トドメをささんと、猛攻です!




よし!尻尾切断も出来ました!
あとは倒すだけです!!



な…なんか、初体験の相手なのに、私全然力つきてない!?
ちょっと内心「どうせ3回力尽きて迷惑かけるんじゃあないかなあ」とか思っている所あったのに!?
こ、これはどういうことだ…?!このまま行けるのか…!





このまま勢いにより…。

「六華閃舞」がヒットされ、大ダメージと追加ダメージを受けていくゴア・マガラです。




そして…。

なんとぉぉぉ!






討伐完了!!!


初めてだったのに、力つきることなく最後まで戦い抜くことが出来ました!
やったぁ〜〜!!



……………ん?^^今、舌打ちが聞こえたような…^^




まあ…「1回も力つきなかった!」と言っても、恐らくカノンさんとichiさんがいらっしゃったからだと思います^^


カノンさん・ichiさん、ありがとうございました!