ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ある休日の朝の会話 その1

私のツイッターをご覧の方は、既にご存知のことと思いますが…。
調理したものを撮影して、ツイッターでアップしています。


ツイッターにおいて、色々な方が同じようにアップしているのを見ると、
まるで本に掲載されているかのような、それは立派で綺麗で美味しそうなものばかりですが、
私のは勿論そこまでじゃあないです。
それでも時々「美味しそう」と声をかけて貰ったり、お気に入りボタンをクリクリしてくれたりされると嬉しいです。



昔のつぶやきを見てみたら、

2年ちょっと前くらいからアップしているみたい。






これはお酒が欲しくなったのを覚えています。





少しかじったらグロテクスになったこれ。







カロリーの塊ですね。この頃揚げ物を漸く覚えました。






そう言えば、今年は七草がゆを作っていません。
しまった…完全にうっかりしていた…。



せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな 近所の段ボールオジサンの右乳首から生えている毛。これが七草です。
皆さんは今年食べましたか?







多分、苺をこんなに贅沢に使えることは、これから先そうそうない気がします。





スマホで、位置情報をOFFにして撮影をして、ツイッターにあげているのです。
「#お腹ペコリン部」とか入れています。多くの方がこのタグを入れていて、
これを入れておくと他の料理をされる方と繋がれるというもの。


去年の秋にスマホを変えまして、それ以降もツイッターに写真をあげ「#お腹ペコリン部」と入れていたのですが、
何だか全く反応が無く、

「あ、そうか、ブログとかほかのツイートで相当オポンチな事ばっかやっているからな…。
 そりゃあ一般良識のある方からすると「ちょっとこのピカードとかいうヤツには一切関わらない方がいいな」って思うよな…。
 遂に完全無視が始まったかぁ…。そもそもあんまりうまそうな画像じゃあないし自己満足っぽいところもあるしな…チンコを切ろう!
と思っていたのですが、



単に「#(シャープ)」が半角じゃなくて、タグになっていなかったという。


最近やっぱり忙しくて、それ程しっかりしたものを作れていないのですが、
少しずつ、また新しい料理を開拓していきたいなと思います。
料理は楽しいです。食べること・作ることって凄く大事だってワカリマス。考えが広がります。味噌汁は大事です。
味噌汁がないと落ち着きません。


なんでいきなりこんな事を述べ始めたかというとですね、
また機会があればお伝えしようと思うのですが、自分が色々な意味でしんどい時期がありまして、
それこそ「うーん、ちょっと電源切っとく?人生の?」見たいな事考えるくらいの頃、
それでも料理を作っていったのですよ。そうしたら徐々に精神的に落ち着いていった事がありまして。
それを思い出す事があったのです。年始の連休ごろに。




こんな感じだったのが、


徐々に、





こんな感じにナリ、






まあ、こうなってしまったわけです。



もし、どうしようもない、しんどい。そんな時があったら。
ちょっと、エネルギーがあるときに、
味噌汁1つでいいと思いますので、料理を始めてみても良いかもしれません。
知ってる作り方を適当に…というのでもいいですが、
ネットとか本とかを見ながら、何か1こ作って見ると良いかと思います。
少しずつ、何かが進むかもしれません。



料理がダメなら、ブロックとかもいいかもしれません。何かをちょっと作って見るといいかもしれません。
もし、よければ。







なんだっけ。




あ、そうだ。



昔のしんどいときの事を思いだしたその日の朝の会話を紹介しようと思ったのだ。




朝、起きて、朝食を済ませてちょっとメゼポルタ広場へ。





広場にいくと、篝火さんとマゼンタさんがいらっしゃいました。
マゼンタさんは丁度ログアウトしようとしていたところでしたが、挨拶を返してくれましたというか(性的な意味で)とか言ってるのも挨拶というならですけれど!?




こういう意味不明なケルビの挨拶と会話の後、マゼンタさんは朝食をどんな感じで食べたのでしょうか…。
朝の日差しの中、朝食を前にして、「あ〜あのケルビまた気持ち悪いこと言ってたなぁ〜…」とかイイながらモーニングコーヒーをゴキュゴキュだったんでしょうか…。




マゼンタさんがログアウトされたあと。




私も篝火さんも寝起きと言うこともあり、もうなんか変なテンションですw




会話はつづきます。
前半料理の話がダラダラつづいたのでまた明日につづく。




なんか変な記事ぃ!