ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

いまさらですが〜第105回狩人祭




今日の曲〜。

コンビニに居るような気分になります。あんまりいかないけど。





昨日、私が自分に対して、ネガティブな文章を載せたとき、
ある方が「ピカードさんは今のままのピカードさんでいいんですよ!」と声をかけてくれました。
凄く嬉しかったです。そうだよな…。
時々、そんなネガティブになります…。でも声をかけてくださる方がいるのは、有り難いことです。
その方にペロペロしようとしましたが、嫌がられましたなんで?



さて。


今更ではありますが…。




第105回狩人祭、

オツカレサマデシタ…。







今回、サーバー1は、蒼竜組が勝ちましたね!
残念ながら...我が猟団トイボックスが所属していたのは、紅竜組。
負け組になってしまいました…。
某入魂に特化した猟団が、蒼竜組に所属しているので、多くの方が「今回は蒼竜組では」ということを、
ネット上で発言されていました。



某入魂に特化している猟団さんですが、
3つの団に分かれていて、それぞれに規約があるのですね…。
入魂祭の度に、ノルマを設定しているところもあれば、1000としているところも。
そちらの猟団に入ったことはないし、猟団内の情報は漏らさない、というのがしっかり規約に入って居るので、
わかりませんが、元々入魂を大切にされているハンターさんが入団希望をされるから、
前向きにどんどん魂を入れて行く雰囲気なのだろうな…と、勝手に思っています;


凄く印象深かったのが、クエストの誘いや、何か問いかけに「極力返事を」ということを大切にされていること…。
それ、凄くワカリマス。確かに大時ダヨナァって感じました。誘って、返事が一切無かった時って、寂しいですものね…。
一方で、誘われた人達が何かやっているときに、ついついそのまま流してしまいがちなのもわかります;
文字によるコミュニケーションってそう言うところが難しいですよね…。
トイボックスでも、クエスト誘うと、無理な場合も行ける場合も多くの方が返事をしてくださるので、それは有り難いことです^^
勿論、和田アキ子とかと闘っているとか、どうしても返事出来ないときもありますけれど^^;そう言ったところでも難しいところなのかもしれない。



また、入魂についてのネガティブな発言はやめようという事が盛り込まれていて、そりゃそうだろうなあと。
入魂に向けて頑張っている団で、それは皆さんヤル気なくなっちゃいますものね…。


ここで、「ウチの猟団だったら、『下ネタ言動の、ネガティブ発言はやめましょう!』かな」と思ったのですが、
はっきり言って意味が分からないし、下ネタに特化した猟団ってこと!?とか思ってなんか変な気分になりましたw



話が大きく逸れました。





今回、トイボックスは、紅竜組の28位でした!30位以内に入りました!



みなさんオツカレサマデシタ!
特に、団内入魂上位の方々…凄い魂数を…ありがとうございました…。


次回の狩人祭は、2月15日から。
またワイワイ気軽に楽しく入魂していきましょう。