ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ヒプノックにリベンジ その4

[辿異クエスト]辿異ヒプノックにリベンジ その4





今日のテーマソング





前回(というか2回前)、私が2回も悪夢を見せられて、力つきてしまいました…。


どうにもいけません…。このあいだ cosmoosさんの猟団「桜さるぼぼ」さんとの交流会でも、
必ず足を引っ張っていましたからね…。


正直ログインできる回数が減っている上、防具もG時代のもので…。
プレイスタイルを変えなくてはいけない気がします。
ある程度の課金も、やむなし、か。






しかし、今はとりあえず、目の前にいるヒプノックを倒さなくてはいけません!





うおおおおおおん!


ichiさん・マゼンタさん・イオさん・神崎誠さんが闘っているエリアに私も行き、
復帰します。もう、これ以上脚を引っ張れない!頑張る!



それでもですね、ある程度闘いを重ねると、流石にヒプノックの動きもわかってきます。

周囲に広がる攻撃も避けつつ、基本ややっぱり脇や後ろの方から攻撃していきます。
眠らされる回数もぐっと減ってきました。「このタイミングで回避で、大丈夫だ」流石に鹿の頭でも、分かってきました!





チンチンを振り回して、切断されるくらいは余裕も出来てきましたよ!!!




※でも、実は上の画像でのチンチン振り回し絵文字は、誤爆でした^^;
 自然に受け入れられ、切断というツッコミをされる辺り、普段の私の言動をよく表していますね!






徐々にヒプノックを追い詰めていき…マゼンタさんの狩猟笛が、脇腹をぶん殴ったとき…。













やったぁあああ!!!



無事、倒す事が出来ました!
ichiさんマゼンタさんイオさんお疲れ様でした!ありがとうございました!




…それにしても、やはり私が足を引っ張ってしまったのが申し訳ない…。それに私自身悔しい。



双剣装備を考えないとか…。少し課金する位の気持ちもないとかも…。