ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

交流会にて…cosmosさんたちとドゥレムディラ

[天廊遠征録]交流会にて…cosmosさんたちとドゥレムディラ




今日のテーマソング。





結構前の事ですが…1月21日に行われた、猟団「桜さるぼぼ」さんとの交流会にて。
2つの猟団員が混ざるような形でパーティを組み、色々なクエストに挑んだのですが…。



ある時、cosmosさん・トーリスさん・しっぽ500さん・私で、天廊第1区の番人に挑みました。
リクエストしたのはcosmosさんでした。




この度は、その時の様子をお伝えしようと思います。



第1区の番人(ドゥレムディラ)とは、何度か闘ってきました。
しかし如何せん久しぶり。番人と闘う度久しぶり。その都度動きを思い出さないといけないという…。




苦戦するかな?…と思っていましたが、いざ闘ってみると、意外と闘えます!ドゥレムディラの攻撃を避けられます!
いいねえ、いいねえ!


交流会において、cosmosさんに私の鮮やかな動きを見て貰い、
「すっごい…ピカードさんは双剣滅茶苦茶うまいんだ…格好良い//」(ジュン…)
って思って貰うんだ!!!いくぜ!!






あっという間に、ドゥレムディラが次の段階へ入ります。
毒液が体から出てきて、全身に紫の線がでてきます。
ハッハー!もうこの段階まで来たか!このままサクサクサックリ倒しちゃおうぜ!
心配すんなぁ!このオレサマ、ピカードが付いているからなぁ!!!!





あ…あっれ〜〜〜〜?





2度・3度…いや4度・5度と、力つきます。






その都度、cosmosさんたちに助けられます。もう、何度も何度も…!



あまりのやられっぷりに、ショックショック…。


そして、倒れながらcosmosさんの動きにまた衝撃を受けます。

すっげえ…全ての攻撃をたやすく避けているよcosmosさん…。
しかもボッカンボッカンぶん殴ってるよ…。





凄いときには、cosmosさん以外全員力つきているのに、
cosmosさんはてきぱきと蘇生をする(しかもキッチリ攻撃を避けている)という…。



すっごい…cosmosさんハンマー凄く上手なんだ…格好良い…//
…と、思って貰いたかったことを、逆に自分が思っているという…。


cosmosさんがいれば心配ない…っっ!



逆に私はもう…。

こんな感じだって言うのに…。





そして倒れるドゥレムディラ…。



今回、cosmosさんの強さを、実感することになったクエストでした…。






因みにこの後、第2区の番人にも逝きましたが…。
やっぱり私が足を引っ張ったせいもあって…失敗でした…やはり強い。