ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ロボ挨拶

[日常]ロボ挨拶




今日の曲〜。



「Robotics;Notes」…面白かったなあ…。
私はアニメで最初知ったのですけれど…。
「その目だれの目」というセリフに既視感というか、既聴感?を感じ、
第1話の最初に「どこかで見たフォントの数字だよなあ…」と思っていたら、



Chaos;Head」→「Steins;Gate」→「Robotics;Notes」と、繋がっているのですね。
ゲームをやっていないこともあって、またこれを見ていた頃はただアニメを貪るように観ていたので…何も考えず。
気づきませんでした。恥ずかしい。
アニメ「Steins;Gate」でダルが「Chaos;Head」の主人公の話をしているし、
Steins;Gate」の8bitゲームでは、「疾風迅雷のナイトハルト」が突然出てきます。


但し、世界線は違う様ですが…。
それで色々見てみると、「Robotics;Notes」でも、牧瀬紅莉栖とかダルとか出てるじゃないですかやだーー!!
それに気づいたのは随分前でしたが、その時は凄く嬉しかったです。



「Robotics;Notes」は5年も前の作品なのに、今のARをかなり先取った内容でビックリです。

居ル夫。(ARアプリ)とか、本当に作っている人いるのかなあ。
もしあったら、インストールしてみたいな。





さて、そんなわけで挨拶集です。




カノンさんの容赦ない「マホカンタ」が凄いデスwこの後の惨状が目に浮かびます…w






この「台無しシリーズ」は、この後つづくことはありませんでした…。




よく考えると「チンチンにウンウンが付く」って結構凄い状況ですよね…。