ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第2区番人に逝ったその前後wifh桜さるぼぼさん



今日のテーマソング。





先日、猟団「桜さるぼぼ」団長cosmosさんに、「一緒にクエストに行きませんか」と声をかけて貰いました。




呼ばれた交流酒場へ…。



「桜さるぼぼ」団員さんと、「トイボックス」団員さんで混ざって、2つのパーティでクエストへ。




私のパーティは、第2区の番人ドゥレムディラに挑むことに。
パーティには私とアリスさんがいました。


もう一方のパーティは、番人ではないモンスターが目的。
そちらには、カノンさんとイオさんが。




ところでココで問題が。
アリスさんが、まだ第2区番人に挑めないのです。


丁度カノンさんが、第2区番人に行きたそうな事を仰っていたので、
私から「アリスさんとカノンさんを交代しては」と提案しました。



ところが…。






えっ!?ちょっと!?何それカノンたん!?





一応「桜さるぼぼ」の皆さんが誤解しないよう述べますが…。


こ、これは冗談ですから、ね?
か、カノンさんとか、そんな…そんな…アレじゃないですよ?
私が「ブログネタが多すぎて…記事書くの疲れてしまった」とか言うと、
カノンさんは「ネタが多いことはいいことですよ」と励ましてくれます…し…。
そ、そんな仲が悪いとか…ないですよ!




多分。




多分。


………………多分。






まあとりあえず、第2区番人へ行き…。見事にやられました…。
最終段階まで行けるのですが…やっぱり強い。多分、私が沢山脚を引っ張っているからだと思う…。




思わず落ち込むパーティメンバー。




…そこへ、放置していた「桜さるぼぼ」のトシトシさんが、おもむろにやってきて、
私の前に立ち…。






すンごい匂いイイイヒィイイイイイイイイイ!!!