ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

哀しみの牙獣バレンタイン! その2

[特別イベント]哀しみの牙獣バレンタイン! その2






本日ぅの曲ぅぅぅはぁあああ!

こぉぉの曲ぅぅはぁ、フィンランドの第2のっぉぉおお国歌としてぇぇぇ有名でぇあるぅううあ!!
フグ田くぅうううううん!


いやあ、この曲が大好きで、中学生の頃毎日のように聞きまくっていました。これと、ラヴェルの「ボレロ」も。
中盤から、徐々に盛り上がってくる曲調が溜まりません。立ち上がった国民。勢いを持って盛り返していく様子がたまりません。



…とか言っていると、何だか「クラシック好きで高貴なケルビ」みたいですが、

聞いている時はこんな感じでラリったように指揮者っぽい動きしてますけどね!?





さて、

前回に引き続き、2017バレンタインイベント「哀しみの牙獣バレンタイン!」を進めていきます。





男性用イベントクエストに挑み、サブターゲットからクリアしていくことにしまして、
イーオスを5頭倒し終えました。次は、ラージャンです。



昔、ラージャンにソロで挑む…という挑戦をしたとき…それはそれは苦労しました。
雪山で、火山よりは楽な条件で挑んだのですが、なかなか倒せず…。数ヶ月間何度も闘って、漸くクリアしたのを覚えています。



あれから数年。今、再びソロで…しかもやりづらい火山での挑戦です。




ほよおおおおおおお!?早速吹っ飛ばされます。



ああ、折角大剣を使っているのだから、「不動」を使用すればいいのか。
そうすれば、剣を振り回したり、溜め行動を取っているときに吹っ飛ばされることはない!




ソロですし、遠慮無く切り上げの溜め斬りをしていくことにしました。
力を溜めている間に…。

若干私の後方へ移動してしまうラージャン
慌てて斬り上げ、位置を直しそうにしてしまいますが、まあまて…。
切り上げの溜め斬りは、結構広範囲に剣を振るから…ココでも当たるはず…!






ラージャンの隙が少ないときは、出来るだけ頭を狙って抜刀斬りをしていきます。

よし、よし…。角が早くも両方折れました。順調です!
部位破壊が進むと、かなり強気になれます。昔挑んだときより、当たり前ですがずっとスムーズです!





ラージャンの動きは、流石に大分分かっているので、かなりの回数溜め斬りをヒットさせることができました!



そのせいか…。

以前よりは、危なげ無く討伐に成功!意外とあっさり^^…でも、やはり、ちょっと骨です;
ふぃ〜って感じです。

よし…これでサブターゲットは全部終わり!







あとは、持ち込んできたポルタチョコを納品すれば、無事クリアです!






これまでのバレンタインイベント武器や、もう1つの男女共通イベントクエストで使用する、
「ポルタブラウニー」などを入手します。



ラージャンにソロで挑むと言うことで、結構苦戦するかと思いましたが…。
確かに少し手間はかかりましたが、思ったよりはあっさりクリアできました^^
武具やスキルに頼るところが大きかったと思いますが、それでも、私は前よりは強くなっているのかなあ…?と、ちょっと嬉しかったです。


なんだかあっさりしすぎて、何ともはや味気ない記事になったので、
なんだか苦戦したっぽく、ハァハァ息を切らしてみますね^^













あぁ…//疲れたぁ…ぁぁ//



その3へつづく。