ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Rugnaさん よろしくね

[猟団]Rugnaさん よろしくね





今日のソング-。

じょしらくは名作だわ〜…。ほんと名作だわ〜…。




原作はとっくに終わったけれど、第2期を待ってますよ。






先日、我が猟団トイボックスに、新しい方が入団されました。

Rugnaさんです!





武具を見る限り…かなりの手練ハンターさんです…。







…ところで、私は、これまで新しく入団される方に、それはもうたわいもないことをお訊きしました。
「好きな味噌汁の具は?」「好きな天気は?」「好きなスポーツは?」などなど。
しょうもないことです。



それには、2つのねらいがありました。



1つめは、新しく入られる方が、どんな方なのかを知って貰う為。
どんなことだっていいんです。
「ああ、晴れている日が好きなピカードさんだな」とか、
「あ〜、マリンスポーツが好きなピカードさんだ」「私も好きなんだ、今度話そう」とか、
「お、味噌汁の具にウンコを入れるんだ、しっぽさんは。私と一緒だ!」とか。



単に「ピカード」というより、「地下室に幼女を沢山飼っているピカード」という方が、その人の印象や覚えやすさがいいんですよ。





2つめ…これは、私個人の思いです。独りよがりなものです。
だから、叶わなくていいんです。叶わなくて当然なんです。
じょしらく」という漫画・アニメ(舞台もあったようですが)が滅茶苦茶好きなんです。

女性の落語家さん達が、ダラダラと話すだけです。でも脱力して見られるし、結構面白いのです。
色々な意味で危険な話もしています。第1話全部が、ニコニコ動画で見られます。第1話の最後まで見ると、意味が分かると思います。




そこで、

蕪羅亭 魔梨威(ぶらてい まりい)という人が出てきます。



コノ人が、世間話でつまんないことを聞かれたときに返す言葉があります。

つまんねーこと聞くなよ!



これを返してほしかったのですよ!!!




でも、「じょしらく」を知っている新人さんとはなかなか会えず。
いきなり初対面の人に「つまんねーこと聞くなよ!」と答える人なんて、普通いませんよ。


繰り返しになりますが、これは私の勝手な思いですし、言わないとダメ、なんてことはないんですよ?
まあ…「いつか、『じょしらく』を知っている方が、もし現れたら…」なんて思いつつ、
「私、じょしらくが好きでしてね…」と言ってから、質問をさせていただきました。







そして…遂にその時が。







キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオ!!!!




うっはあああああああああああああああああああああ!!!!!



遂に!ついについについにつにつにつにtぬtんみ1!!アアアハアオアッポアポアオアオア!

最ッッ高ォォォォォォッッッッッッッ!!






嬉しくて嬉しくて溜まりません。何年も待っていて、遂に!!!遂に!!!!!!

言ってもらえた!!!出会えた!!「じょしらく」を知っている人に!!



何度も言いますが、決して、言わなかった方が悪いとか言うつもりはありません。新人さんの紹介にオマケでついた、勝手な思いですから。
でも、でもね!!嬉しいの!!ヒャッッッッハアアアア!




嬉しくて、私は猟団チャットで発狂したように叫びます。
団員さん達は、そんな私を見て「壊れた」と言います。

既に嬉しさで爆発してます^^



今回、「つまんねーこと聞くなよ」をご存知のRungaさんが入団と言うことで…お待ちしておりました(初対面の癖にw)!
この、面談をしたときは,実は入魂祭の最中と言うこともあり、顔合わせや入団は後日となってしまいましたが…。


そういったこともあり、あまり、Rugnaさんの紹介が深くならず、申し訳ありません;
また入魂祭が終わったら、正式入団とさせていただければ…と思います。



Rugnaさん、これから宜しくお願いします!






ただ問題は…。
今回「つまんねーこと聞くなよ」の事を述べてしまったので、
何だかそう答えないと行けない感じになってないかな、と…。
新人さんの紹介として、どうやって、何を訊こう…;ちょっと悩んでいます。