ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

極ジンオウガ…どうすりゃいいんだ

[遷悠クエスト]極ジンオウガ…どうすりゃいいんだ



*緊急のお知らせ〜団員さん宛*


入魂祭の週末が終わろうとしておりますが、
若干名、ノルマ(0or200以上)をクリアしていない方がいらっしゃいます。
その方は入魂祭終了までに、200魂(デイリー1回分です)を入れてください。


もしどうしてもご都合付かない場合、ツイッターで速やかに連絡をください。
夕方以降に、私とどうするか相談をさせていただければと思います。
ブログコメントは時間がかかるので、不可です。


※こちらの文章は、入魂祭終了若しくは無事ノルマ達成されましたら削除します。
※2ヶ月ほど前、ノルマ達成されないことがあり、沢山入魂してくださった方に大変申し訳ないことになりました。
 その後前回入魂祭まではこういったことは無かったのですが、
 今回の入魂祭ではありましたので、連絡をさせていただきました。


本日のソングぅ!



前回の記事にて、極ジンオウガの様子を見に行くも、その恐ろしさにただただ圧倒される私。



「なんとかなるだろう」と思っていたのですよ。言い方悪くすれば、高をくくっていたのです。

でも、おいちょっとまてこれ洒落にならないんじゃない…!?と、ようやく実感を得たところです。



もう、これはダメか…。
今回は諦めるしかないか…。いつか、別の武器種の防具を強くできたとき…。
そのうちに、集められるんじゃないかな…?




…と、その時、でした。




ある方が、私の元に現れました。
助けに来てくださいました。





「桜さるぼぼ」の団長、cosmosさん…!!




実は私、昼間に、「今夜極ジンオウガに挑もうと思います」とツイッターで呟いておりまして、
それを見たcosmosさんが、やってきてくださったのです。



cosmosさんがいらっしゃったとき、丁度前回の絶望した事柄について記事にしていたところで…。
それを伝えると、
「BC(ベースキャンプ。安全にスタート地点)で、ピカードさんが記事を書いている間に、
 私が撃退できちゃうと思います^^」
…という様なことを仰るcosmosさん。





「あの良ければ私一人で撃退しちゃいますけど」
ええええええええええええええええええええええ?!





冗談で仰っているようには思えません。
先日の、天廊番人ドゥレムディラと闘うお姿を見る限り、
本当に出来ちゃいそうです…><




「記事書いていて下さい〜^^」と優しく仰るcosmosさんに連れられ、

ついついやってきちゃいました、樹海深部。




こんな…冗談でベースキャンプで待つ、というようなことは言ったことは、今までにはありましたが、
本当にここで待って、お任せするなんて…初めてのことです。
申し訳ないやら、ありがたいやら、ちょっと情けないやら、でも背に腹は代えられないやら、凄く複雑な感じで…。












本当に、クリアしてしまいそうです…。





一人で…。前回の記事で私、手も足も出なかった相手に、一人で闘っているのです…。
すごいです…。






この後、なんと本当に、cosmosさんが、極ジンオウガを撃退…。

どれだけ戦闘力あるのですかこの方は…!!!






…なにもせずに、「ギルドスター」を1枚、貰ってしまいました…。ありがとうございます



しかし、これ以上は流石に申し訳ない。
cosmosさんにも申し訳ないし、自分にとっても良くない。
cosmosさんも、「次は、一緒に戦いましょう^^」と。是非!!!脚を引っ張ってしまうかもしれないけれど…。
是非、ご一緒させてください!



と言うわけで、次回は、団員さんも誘って、4人で極ジンオウガ撃退に挑みます。
果たして、出来るのか。