ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

極ジンオウガにリベンジがつづく その3


今日の歌謡曲は、こちらでございます。

大好きなのですよ、この曲は。


しかし、まさか飛鳥があんなことになるとは…。
チャゲ&飛鳥ファンとして、かなりつらいんです…。



さて、そのつらさは振り切って、今回も極ジンオウガの事をお伝えしましょうか、ね。







前回、電撃フィールドの範囲攻撃を受けてしまったのですが、
パーティの他のメンバーさんによる回復で、一命を取り留めました…。良かった…。






絶対力つきると思っていました。


ですが、皆さんのおかげで、戦闘続行です…!
これほど、力湧くことはないでしょう!




…あ、でも…。


佐天さん「モンスターが強い?…しょうがないなあ…。
     じゃあ、もしソロ5分針で倒す度、
     私が1枚1枚服を脱いであげるねっ…//」



あ、こっちの方が力湧きますわごめんw






しかし…まあ、確かに攻撃を受けたとはいえ…。
最初の頃に比べ、かなり動きには慣れてきました。

あう…この距離ならば…納刀して距離を取れば間に合う!






よし…!間に合った!



コロリン回避だとなかなかうまくいきませんが、ジンオウガとの距離によって判断し、
離れてやり過ごす事も出来るようになりました。
無論、こちらの攻撃も、主に尻尾に当てられるようになってきました。


それは、篝火さんと天さんにとっても同様のようで…。




だぁ〜んだんトイボックスらしさというか、余裕のようなものも見えてきまして…w





最初から華麗にジンオウガの攻撃を躱していたcosmosさんは、これらの発言をどのような気持ちで見ていたのか…^^;




篝火さんや、cosmosさんたちが、「超越秘儀」を発動して、暫く経ちました。
よぉぉし…。そろそろ私も…。

超越秘儀、発動!!!




これにより、他の方の超越秘儀ゲージが全回復し、発動時間が大幅に増えます!
いっけぇえええ!一気に終わらせるぞぉお!!





突撃ぃいいい!!



ここまで来たら、是非勝ちたい!勝てるのか!?いや勝つんだ!!!撃退するんだ追い払うんだ!



次回、決着!