ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ゴア・マガラG級 〜新大剣防具の為に その1

[遷悠クエスト]ゴア・マガラG級 〜新大剣防具の為に その1




本日の曲はね〜。

ヅダ…。ヅダは格好良い。





さて、Emeraldさんから教えて貰った大剣防具構成ですが、
残すは「ゴアGXグリーヴ」のみとなりました。




取り敢えず、ゴアグリーヴを生産し、GXを目指して強化していきます。
いつもは、装備を作るときには、まずどんな素材が何個必要か調べ、
それらを全て集めてから一気に生産・強化をしていくのですが、
今回は、今ある素材で取り敢えず出来るところまでやってみました。

すると、ゴアGグリーヴへの強化で素材が足りなくなりました。


「黒蝕竜の剛惨爪」が足りません。
これは、G級のゴア・マガラから得られるもののようで…。




あだむさん・nsさん・トーリスさんと一緒に、G級のゴア・マガラに行きます!


時間の関係で、1回こっきりだったのですが、お3方ともすぐに参加してくださいました…ありがとうございました^^




舞台は塔の頂上。いざ、ゴア・マガラと対峙します。




激しい咆哮。
ゴア・マガラの正面にいると、グァンゾルムの咆哮と同じように「あひぃいいい//」と悶えてしまいますが、
横や後ろにいればダイジョウブイ!



ダイジョウブイって十年ぶりぐらいに言ったな!

シュワちゃん、よく日本のコマーシャルに出てくれたなあ!
結構ノリノリでしたよね。





ゴア・マガラの攻撃を受け、紫色の毒のようなものが体から出ます。


イマイチこれがよくわからない。



ゴア・マガラの持つウィルスのようなもので、「狂竜化」をしているらしいのですが、
それは攻撃力が上がるらしいのはわかります。それと、どうも毒のように体力が減っていく事も。
それだけなのかしら;よくわからない…。


でも、緊急を要するものでもなさそうなので、攻撃続行です。
これから沢山素材が必要なのだから…!サクサクと倒していきたい!



…そう思って、部位破壊も狙う為、ゴア・マガラの前面に行くと…。




しまったぁぁああ…!





いやぁぁああああ//アホになっちゃうううひゅううう//




油断できないゴア・マガラ。
…前から思って居たのですが…。うん、やっぱり…ゴア・マガラは…。




あっΣ
5分間アニメ感覚の本ブログ、今日はここまででした!


ゴア・マガラについて、私なりの考察があったのですが、それは股次回♪