ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新大剣装備で番人に挑戦 その1

[天廊遠征録]新大剣装備で番人に挑戦 その1




今日の曲はこれぞなもし。

昔猟団にいた、しょこらが好きな曲でした。
洋楽をひたすら聴いている時期があったんですよ。
先日、私が仕事の帰りに良く聞くラジオ「AOR」にて、この曲が流れ始めましたね。
懐かしかったです^^








さて、今回は〜てつろう〜さんと一緒に、天廊に住む番人…ドゥレムディラに挑戦です。
ほら、新大剣装備ですから?!もうかなり強いですから、結構気持ち良く勝てるんじゃあないかなっ!?




現実はそんなに甘くなかったのです…。






気軽な感じで、番人の部屋へ。そして始まる戦闘です。



正直、「2人だけで大丈夫かな?勝てるかな?」と思わなかったかと言えば、嘘になります。
しかし、〜てつろう〜さんと一緒だし。何より、私は新大剣装備ですし!
最近大剣を使って闘いますが、苦戦を殆どしないし!



この間、4人でギアオルグと闘いましたが…。
ギアオルグを一歩も動かさず倒せましたもの!本当です。ネタではありません!
だから、いけるんじゃないかな?と思っておりました。
火事場メシで、さっくっと倒せるのではないかな?と!





あれ?!







………………あれ!?



なんだ…?何かおかしいぞ…?



何故私は、いきなり力つきているのだ?





ドゥレムディラが、部屋中を走り回る攻撃をしてきました。
執拗に追いかけてきて、当たれば空中に吹っ飛び追撃も喰らってしまう強力な攻撃ですが、
攻撃後は隙が大きいです。しかし…。





どういうこと…。
なんでこのようなわかりきっている攻撃が避けられない…?!






暴れ回るドゥレムディラに翻弄される私。
救護してくださるてつろうさんですが、救護の為のアイテムだって限りがあるし、
救護されなければ、復活は出来ますが残り時間がドンドン減っていきます。



戦闘開始直後から力つきまくり、脚を引っ張りまくる私です…。
なんなのだ…当初の自信はなんだったのだ…。
ちょっと心が折れそうにナリながら、次回につづく。