ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新大剣装備で番人に挑戦 その2

[天廊遠征録]新大剣装備で番人に挑戦 その2





きょうの きょくだよ






前回、「新大剣装備ができたし、ドゥレムディラも楽勝でしょう!?」と挑んだら、

それはもう、プライドずたずたな状態です。
もううんざりするくらい力つきて、〜てつろう〜さんの脚を引っ張りまくります。




もう申し訳ないやら、悔しいやらで「ぐぬぬ」とナリながら、
それでも投げ出すのは余りに良くないので頑張ります。










いつもなら避けられるものすら喰らってしまい、力つきてしまう始末…。




なんとか、てつろうさんが頑張ってくださったお陰で、ドゥレムディラが第2段階までいきました。
一層激しくなる攻撃。そして壊毒。どんどん追い詰められる私。







あ…ドゥレムディラが溜めてる、溜めてる…。
この後、衝撃波が来ることは分かっているのです。何となくタイミングも分かるのです。
しかし、しかし…避けられないっっ…T_T






あ…ああ〜〜〜…あ〜あ…。



もう、間に合わない…。




てつろうさんが、最後の1秒まで必死に戦い続けますが…。残念ながら、失敗に終わります…。





役に立たなかった私…。



前回で述べた「ギアオルグが一歩も動かずに倒せた」とかは、所詮4人パーティの話。
他の3人がいたからこそ…。


これまでドゥレムディラを倒せたのも、自分の力だけではない。



いくらEmeraldさんに教えて貰った素晴らしい防具構成を身につけていても、
実力が伴っていなければ、意味がありません。



大剣での立ち回りから、勉強し直さなくてはいけないように思います。





てつろうさんに、本当に申し訳ない…。


「ドゥ(レムディラ)ですし…」と〜てつろう〜さんがかけてくれる優しい声が心に染みます。
また1からスタートだ。次は、次こそは、正面切って「倒せたぞ!」と言えるように頑張るぞ…。