ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2017雛祭り〜三人官女の下克上 その1

今日の曲は、忙しい人ムケですよ。

Emeraldさんから天さんへ、天さんから私へ教えてくれた「忙しい人のためのシリーズ」。



天さんは相当気に入ったようで、しょっちゅうこのシリーズのフレーズを口ずさんでいます。
確かに、ツボになりますw





さて、例年2月下旬ごろよりMHFにて配信されている、
雛祭りイベントが今年もやってきました。



今年は、「三人官女の下克上」という題名です。


どうも、三人官女の中のA子さんが、お内裏様を狙って、
他の連中を蹴落としたいらしいのです。


昨年までの雛祭りイベント武器が作れるのと、
太刀と弓のイベント武器が辿異武器へと強化できるようになるそうです。



正直、私にとっては雛祭り自体はそれ程重要なイベントではなく…。

せいぜい3月3日は両さんの誕生日なのと、今年はNintendo…Nintendo…なんだっけ、

そうだ!Nintendo game.comの発売日です!価格は2980000円!
初期タイトルは「SELECTION 選ばれし者」だけ!後は一切予定無し!



それくらいなのですが、
三人官女が下克上を企む話に興味があります^^
今回、トーリスさんやFulamuさん、nsさんと一緒にイベントクエストに挑戦です!


実際に受けた順番とは異なりますが、
話の順番にあわせ、その様子をお伝えします。



イベントクエスト「ひな壇のトップをねらえ!」。
この題名を見て、依頼人は、

絶対ガイナ立ちしてるとしか思えません…。


最初に、五人囃子やら右大臣やら左大臣やら仕丁やらを暗殺したいそうで…。
(本当は入国禁止にしたあの人を…とか、書こうと思ったのですが、
 あちらの国は結構色々な所をチェックしているそうなので、
 念のためやめました)


「雑魚を排除」って…。三人官女のAさんは一体どうしたんでしょうかね…。



何はともあれ、五人囃子たちであるアイルーメラルーをまとめて駆除することに。

舞台は砂漠。そこら中にメラルーがうろついています。




アイルーは、数自体が少ない上に、分かりづらいところにいて…。
Fulamuさんが、当初「メラルー20匹を倒したら、アイルーの姿が見えなくなった」と
思われるほどだったようです。

メラルーを定められた数だけ倒しても、アイルーはまだ半分くらいと言う状況に…。





あ〜、いたいた。広い砂漠フィールドの隅っこにぽつんといるので、
白いアイルーはよく見ないと気づきません。




それにしてもメラルーが多いです。多すぎます。
これだけいると、アイルーが分かりづらいし、そりゃあFulamuさんのように「メラルーだけになった」と勘違いしちゃいそうですよ。




ひっそりとたたずんでいる三人官女未満の連中を皆殺しにします。




そうこうするうちに、

3人で、ターゲットをクリアです。
これで、A子さんが、「下克上を使用としたら、意外にも部下に先を越される」ということはなくなったわけです。




エストをクリアしたことで、報酬として去年までのイベント武器が作れる素材を一気にもらいました^^
よし、この調子で、ひな壇上をカオスにしてやるよ…。



(…でも確か雛人形のモデルって……。
 色々な人に怒られそうな気がしないでもないけれど…)



ま…次回につづく。