ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第107回狩人祭お疲れ様でした その1

[猟団]第107回狩人祭お疲れ様でした その1




本来でしたら、昨日の続きで、
ルー大柴の作るカレーは、ルー多すぎ〜我々の食卓事情は地下室の女の子に依存〜」
の後編をお伝えする予定でしたが、


ルー大柴が出ているのに、一言も『トゥギャザーしようぜ!』という言葉がないとは何事だ」
森友学園ってどんな勉強をするの」
「ここぞとばかりに、某総理の奥さんを叩きまくるマスコミ…外堀から攻撃し始めるとはな…」
「昨日赤い玉が出たけど僕、死ぬの?」
…というご意見を、私に電波で沢山戴きましたので、
本日は、急遽第107回狩人祭の結果についてお伝えします。




と言うわけで今日の曲。

あなたたち配給元まで敵に回すつもりなの!?






さて、第107回狩人祭における入魂祭…。みなさん、

お疲れ様でした!あの、もう祭は終わりますよ?







さてさて今回は、我々トイボックスは蒼竜組に所属しておりました。
紅竜組と蒼竜組の勝負ですが、蒼竜組は絶望的状況でした。
ずっとずっと紅竜組が優勢。なぜなら、とある入魂たっぷり猟団が紅竜組に所属していたから。
しかも、その猟団のサブ猟団も紅竜組に所属しており、勝利は絶望的でした。
入魂祭当初より、「ああ…今回も(件の入魂たっぷり猟団)が相手か…」と嘆く声が、
猟団チャットで流れておりました。
水曜日の朝に入魂祭は終了するわけですが、前日の夜まで「まあ…負けかな…」というムードが漂っておりました。
正直、私もシクレに出来る限り参加しながらも、勝てるとは思っておりませんでした。





ところが。




水曜日の夜、仕事や家事を漸く終え、パソコンを付け、ツイッターを見ると…。
何人かの団員さんが、蒼竜組の勝利であることを呟いて居るではないですか。

そんな馬鹿な!あんな圧倒的な差が付いていたのに!
この間途中経過を見たときは、200万魂以上離されていたモン!
少し前みたいに、ログイン数やら入魂数やらが凄いあった頃ならいざ知らず!無理だって!





…で、でも本当なのかな…;






思わずツイッターで呟きました。

仕事や家事の疲れと蒼竜組勝利という言葉に混乱していることが分かるつぶやきですねぇ…。




こちらの私のつぶやきに、団員のじゅりさんが返信をしました。





またまたぁ〜〜〜!


いやそれはまたぁ!壮大なドッキリじゃないですか!?
本当に凄い大差だった事と、まあ所謂テンプレ通りの信じない反応から…という感じで、
ちょっとにわかには信じる答えができない私。(いやだってこれこのまま進めばかなり美味しい




もはや呆れて「じゃあ直に見てみなさいよ」というじゅりさんの言葉を受けて、
ブログ執筆を辞め、メゼポルタ広場に向かいます。




アリスさんも蒼組勝利にエンペラー。あ、違った、肯定。



いやいや、まったまたぁ〜Wと、狩人祭受付おばさんに話し掛けます。
入魂祭の結果を尋ねますと…。


安中さん「あの…なんか、僅差で勝ってますけれど…。」
ぅええぇえぇえぇぇええ!?











勝った!?
夢だけど!夢じゃなかった!いや当初より夢ではない!





凄い…20万魂の差で、我々蒼竜組が勝利しました…!凄い。






しかも今回、トイボックスは蒼竜組の中で入魂数が15位でした。



前回の10位よりそりゃあランクは下がったものの、充分凄いなあと思います。
皆さんお疲れでした。



しかし…。

私、それなりに頑張って1万魂以上入魂したのですが、
それでも7位。


猟団内1位の方の3分の1ってどういうこと…;

皆さん凄いです…お疲れ様でした。


他にも、

公式狩猟大会個人の部、大剣では惜しくも103位。
あ〜、もうチョット上なら、公式ホームページに掲載されたのにな。残念。




他の狩猟大会の結果については、また次回に!