ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2017雛祭り〜三人官女の下克上 その2


それでは今回より、また、3日前の記事シリーズに戻ります。
「『エイプリルフールクエスト』を『インフルエンザクエスト』と言い間違えてしまった為、
 バタフレイエフェクトでウルトラマンゴルゴダの丘で女体化しちゃった〜その3」
です。





本日の曲は、これじゃ!




ポケモンGOが配信されて半年が経ち、「金・銀」のポケモンも追加されましたが、
漸く私も少しずつ集めてきました。
上の画像は、1ヶ月以上前のもので…もう20匹位増えています。
同僚の女性が滅茶苦茶集めてるんですよ。絶対敵わないくらい。
普段全くゲームとかしないのですよ。でも凄まじい勢いなのです。
金銀のポケモンが配信されて、1週間で50近く図鑑の数増えてましたからね。どうなっているんだと。





さて、そんな私は今年もMHFの雛祭りイベントに参加しております。
前回は、三人官女のA子さんが、五人囃子などを始末して欲しいと言うことで、
アイルーメラルーを葬る様子をお伝えしました。



ひな壇で言うと、3段目以下全員を始末したことになります。


Aさんのこの毒々しい思想は、すぐ側に居る味方にも向けられます。

なんと、同じ三人官女のB子、C子を狙い始めたのです。
ま、まあ、依頼ですし、対象はモンスターですから...行きますけれど…;
末恐ろしいなA子の毒々しさ…。


このB子というのは、フルフルのことのようです。
辿異種のフルフルを倒すような依頼内容。
こうすることで、A子が下克上をする障害が減るようで…。


本当は、少し前に出来た大剣防具構成でいこうかと思って居ましたが…。
確か…Emeraldさんがその構成を教えてくれたとき、仰っていた言葉がありました。
雷耐性が低いから、フルフルからは逃げるのよ〜〜…のよ〜〜〜…よ〜〜〜〜…



…うん、久々に双剣で行こう^^






沼地の洞窟を進むと、いました、辿異フルフル!


いざ、戦闘開始です!




あ…でも、そう言えば…。

ま、まあ、当たらなければいいのだ;



フルフルが天井に張り付き、うろつき始めました。
見てくださいよ…。

チンチンがブランブランですよ…。




まるで通常時、特にお風呂上がり辺りの私の息子ですよこれ。
ブランブランですよ。


卑猥過ぎやしませんかねぇ…。




おっと…;フルフルの電撃攻撃。
辿異フルフルは、しょっちゅう範囲電撃攻撃をしてくる印象です。
「あ…この後、電撃を放ってきたら困るな〜」という所にピンポイントに電撃を放つので、
逆に回避タイミングが読めるという…。
今までの対フルフル用手癖をやめ、慎重に動けば、何とかなりそうです。




回避タイミングが分かると言うことは、スキル「巧流」でドンドン斬れ味が戻っていくと言うこと。
調子よく斬れ味を回復させながら攻撃を続けます。


段々慣れてくると…。














…………。




Fulamuさんのこの、脇の下と胸がいいなあ…。



…とまあ、周りの方にも目を配ることが出来るようになります。…しかしエッチいな、nsさんの防具…。



その3へつづきます。