ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2017雛祭り〜三人官女の下克上 その5

[特別イベント]2017雛祭り〜三人官女の下克上 その5




本日は蟹に挑戦しますので、この曲。

いや〜、相変わらず不安になる曲です…。




さて、雛祭りイベント最後のクエストです。

遂にA子は、三人官女のC子をも標的にしました…。
あれか?!時間に遅れたっていうのは建前で、もうC子を始末したいだけにも見えるのですが!?


とにかく、このクエストをクリアすれば、辿異武器「アンフィニヒナフェス」(太刀)への強化に必要な「絢爛な七段・紺」を入手できます。


今回は、トーリスさんも参加して、辿異ダイミョウザザミに挑戦です。





その毒々しい鋏で、防御態勢を取るダイミョウザザミ
あわわ、この状態だと全然攻撃が通らないのですが…。



トーリスさんが振りかぶって何かを投げます。

音爆弾だ!




ザザミ「ぎゃあああアタシの防御がぁあああ!
音爆弾の衝撃でアヘ顔になったダイミョウザザミに斬りかかる私達。
トーリスさんグッジョブ!惚れそう!

ぎゅって、しても…いいよ…?//


途中、ダイミョウザザミの攻撃を受けると、
状態異常になってしまいました。



スタミナゲージが青くなり、体からシューシュー音が鳴ります。
スタミナゲージの回復スピードが極端に下がり、結果マトモに動けなくなってしまうのです…。
回避が出来る量も維持できません。「不動」も使えません。




するとどうなるか…。




こうなるわけです…。



ダイミョウザザミの攻撃に対応しきれず、力つきてしまいました…。



くそう、地味に厳しいなこの状態異常は…;



5分アニメ感覚の本ブログ本日はココまで。
つづく。