ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウルさんよろしくね


本日の曲は…。

こちらは、蒼空さんのお勧め曲です。
蒼空さんのお薦めはロッキーなのですね…。てっきり、「君をのせて」とかかと思いましたよ。








この度、2人の方が我が猟団トイボックスに来てくださいました。


1人目は…。

ウルさんです。好きなモビルスーツνガンダムだそうです。




後ほど興奮している人がいました…。




νガンダムが好きな人って、ダブルオークアンタのことをどう思っているのか知りたいです。
なぜかというと、「逆襲のシャア」「A wakening of the Trailblazer(ガンダム00劇場版)」のタイトルが出るところが、
そっくりだからです。


どちらも、主人公が乗る新MS「νガンダム」「ダブルオークアンタ」の、
ロールアウト直前の顔面アップでタイトルが入って居ます。
ガンダム好きの方は、とっくにご存知かと思いますが…。
「A wakening of the Trailblazer」が、「逆襲のシャア」を意識して似せた為だと思います。
でも、これを昔からのガンダムファンとか、νガンダム好きはどう思うのかな…と、純粋に疑問に思います。
「わぁぁあお!νガンと同じじゃん!!!」と大興奮なのか、
「ペッ!!!安易にパクればいいってもんじゃあねえよ!」とちょっといやなのか、
「……別にどうでも…」なのか。



個人的には、ちょっと「A wakening of the Trailblazer」の方が、ちょっと初代ガンダムを意識しすぎている感じがします。
もともと00は、ガンダム何十周年記念だった気がしますけれど…。



まあ、初代も00も、どちらも好きですけれど^^




すみません話が逸れました。





ウルさんの写真を撮影した直後、顔合わせに来てくださった団員の誰かが、
「ここの酒場では、受付嬢のパンツがのぞける!」と仰ったのです。



それで、慌ててエフィーたんの所にきて、ジックリ眺める我々です。
ウルさんとか、もうがぶりつきですよ…。



結構な変た…。



…………紳士さんです^^





明日は、ウルさんと一緒に入団された、もう一方を紹介します^^