ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その1

[辿異クエスト]辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その1






今日の曲

時々良い曲を歌うから油断できない。







さて、新双剣防具構成の中に、「レウアス剣珠」という装飾品が入っています。
これがないと、新しい防具構成が出来ません。



この「レウアス剣珠3」という装飾品が、3つ構成なのです。
「レウアス剣珠3」を作るには、「レウアスGコイル」を作成し、「レウアスGXコイル」のレベル7まで強化。
それを精錬する必要があります。作成する段階で、「桜夜天の書」が1部位毎に3つ必要なのです。


この、「桜夜天の書」というのが非常に厄介で…。
イベントで得られるらしいのです。



新しいモンスターが登場したときに、そのモンスターの素材を利用した武具を作ると、
広場入り口に居る受付嬢から貰うことができます。
しかし逆に言えば、新しいモンスターが現れないと、貰えないとも言えます。


歌姫迎撃戦が開催されているとき、特別猟団部屋で少し貰えるらしいのですが…。
迎撃戦はしょっちゅう開催されませんので、いずれにせよチャンスをうかがいつつ、気長に作るしかないかなと思います…。


本当は一気に作ってみたいのですが、これは仕方がない。




さて、先日、辿異種アクラ=ヴァシムが現れました。

例の如く、アクラ=ヴァシムの武具を揃えれば、「桜天夜の書」など、
いくつかの限定防具用素材が手に入ります。
早速、このアクラ=ヴァシムを大量に倒し、武具を揃えましょう。
そして「桜天夜の書」を始めとする、限定の防具素材を手に入れるとしましょう!!



双剣防具ができなければ…!できなかければ、未来はない!気がする!



長い前振りでしたが、端的に言うと、
アクラ=ヴァシムを殺しまくらないと日本がゾンビで埋め尽くされる
ということです。




もう「がっこうぐらし!」なみに酷い世界になりますよ。


よくわからないけどそうなんですよ。ダッテ最近、私は、「がっこうぐらし!」の世界で生きていく夢をよく見ますもん。
予知夢よく見ますモン。間違いないですよ。


だから作らないと行けないのですよ!




さあ、アクラ=ヴァシムを殺します!でないとアナタもゾンビになります!


砂漠の、いつもアクラ=ヴァシムが潜んでいるエリアに、
トーリスさん・水無月さんと共に侵入します!




…見えました、アクラ=ヴァシムの尻尾先が。


あの結晶石こそがアクラ=ヴァシムの尻尾の先。
砂漠を行くキャラバンの人たちは、あの結晶が宝石かと思い近づいてしまうのだそうです。
近づいてきたところを、アクラ=ヴァシムが襲いかかり、ムシャムシャバリバリゴクン!とまあ、そういうわけですね。



本体が出てきました。
結晶部分が、今までよりも堅そうな感じ。カッチコッチです!




…と、アクラ=ヴァシムが少し力を溜め、両爪を思い切り眼前の地面に叩きつけました!

前方扇状に、巨大な結晶の矢が飛びます。
当然、見た目だけではなく、攻撃方法も異なっていますね…。
注意して闘うとしましょう…!




次回につづく。