ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その2

[辿異クエスト]辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その2





今日の曲は、これだよっっ!

時々この歌が、脳内をぐるぐるぐるぐるぐるぐる…。



どんくんっての、いましたねえ!!!懐かしいな!!!
「テレビの前の皆と会いたいよ〜!」といって、一生懸命首を長くして、
伸ばしすぎて、ぶちぶちぶちぃって首が胴体から離れて脊髄も一緒にくっついてきちゃって…ってこともありましたね!






「レウアス剣珠」作成のため、「桜天夜の書」を得たい。
それは新モンスターの武具を揃えると、イベント報酬として貰えます。
アクラ=ヴァシムが出始めた頃…必死にヴァシムへと向かいました。



前方へ扇状に巨大な結晶矢を飛ばすアクラ=ヴァシム。
地面に突き刺さった結晶に近づくと、どう考えても麻痺状態になりそう…。
結晶化もしそう…。




尻尾からのビームも、凶悪そうです。Gの時と同じで細かな結晶が沢山出来ますが、
麻痺を帯びていそうなエフェクト付き…。喰らいたくないな、これ…。




あと、アクラ=ヴァシムといえば、特殊な尻尾切断。
これまで、頭・両手つめを2段階を破壊したときの、仰向け状態で藻掻いているところに斬りつけると初めて切断できるのでした。
恐らく、今回も同じはず…。



というわけで、深追いしない程度に、爪や頭を攻撃していきます!




地面に刺さった大きな結晶が恐ろしいです;
近くに寄っただけで、麻痺状態になり暫く倒れてしまいます。
どうも、その後も時々体に痺れが走り、行動がキャンセルされてしまう様なのです。怖い…。


ヴァシムの左爪を2段階破壊したところ…。

仰向けになって藻掻きました。よしよし、ここまでは今までのヴァシムと同じか…!


右爪と頭も、2段階まで破壊しましょ!


もう一息…と言うときに、結晶に触れてしまい、麻痺状態に…。

しかも、暫くの間、時々痺れが走り、その瞬間何も出来ません。
これが思いの外厄介。
大剣の溜め斬りもキャンセルされるし、その瞬間は回避行動もとれません。隙だらけです。







そして、一瞬痺れが走ったのと同時に、ヴァシムがこちらを向いて、軽く力を溜めて突っ込んできました!




地面に押しつけられ、何度も何度も鋏で斬りつけてくるヴァシム。
シンプルですが、怖い〜〜〜!!!





く…。あ〜あ〜あ〜…。
ごめんなさい、トーリスさん、水無月さん;
洗礼を受けるかのように、初めてのヴァシム戦で力つきてしまいました;



攻撃力自体は、それ程でもないかなと思うのですが…。
他の辿異種の様に、状態異常がキツイ;
もっと結晶に気をつけないと…。



次回につづく。