ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その3

[辿異クエスト]辿異アクラ=ヴァシム〜新双剣防具の為 その3







本日の曲はね、これだよ。

youtube周辺のコメントとか、本当にゾッとするひどさですね。








アクラ=ヴァシムが、突然こちらにジャンプして飛びかかってきました。




両手の鋏でメッタメタに殴りつけられ、切り裂かれ、力つきてしまいました…。


派手ではないですが、かなり怖い攻撃です。五体満足でいられないとおもいます…。




急いで戦闘エリアに戻ると…。
ヴァシムが仰向けになって、藻掻いていました。
トーリスさんと水無月さんが、部位破壊を順調に進めているようです。


さすが2人とも!…よし、まだ3回目のもがきじゃないはず…。だから、まだ切断はできないかと…。



…と、思っていたら…。






あるるぇぇえ!?切れてるゥ?!
切断できないどころか、切れていました;
水無月さんもトーリスさんも、淡々と部位破壊から切断まで進めていたのでした…;
や、やだ、たいして何も出来ていない私恥ずかしい//






せめてこれからでも、出来るだけ役に立たなきゃ!…と、一生懸命溜め斬りを使います。





よ…よし、倒せたぞ…!!



1回力つきましたが、初めて挑んだ辿異種を倒す事が出来ました!これは嬉しい。



後日、何度もヴァシムに挑みましたが、昔に比べてかなり尻尾切断がしやすくなっていますね。
昔は、しょっちゅう尻尾切断できなかったのですが…。今は切れないことは、殆どありません。



こうして、アクラ=ヴァシムの武具を次々そろえて行くのでした!
トーリスさん、水無月さん、ありがとうございました!