ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ネカフェ武器「ダーインスレイヴ」を生産しよう

[双剣]ネカフェ武器「ダーインスレイヴ」を生産しよう



本日のソングはこれです。


盟約に誓って(アッシェンテ)!が格好良いです。



昔から、少しずつネットカフェに通っています。
ネットカフェからメゼポルタ広場に降り立つと、接続時間に応じて「NP」なる物が手に入ります。
このNPは、主に総合ショップにてアイテムと交換できます。
困ったときには、その交換で生産や強化用素材を手に入れてきました。
…但し、本当に急いでいたり、大変だったりする時だけ利用してきました。


少しずつNPが溜まり、6万ほどになってきました。




なぜ、そこまで溜めるかというと、一部のネットカフェ武器(NPを利用して手に入る武器)がG級まで強化できていて、
非常に強力だからです。



前まで、その強力なG級ネカフェ武器は、大剣「エクスカリバー」と片手剣「ガラティーン」だけでした。
それ以外のネカフェ武器は、G級まで強化できず、格好良いデザインのものはあるものの、
正直趣味の世界とも言える位の性能でした。
その位の性能の双剣武器を揃えるのも良かったのですが、
エクスカリバーやガラティーンに匹敵する双剣がこれからでたらと思うと、NPがもったいない」と思い、
ずっとずっと放置していました。


ところが…。

気が付いたら、ネカフェ武器でG級に強化派生されるものが増えているじゃないですか!
しかも双剣もある!




その名も「魔剣ダーインスレイヴ」。これはまた凝ったデザイン…。
しかも、最終強化をすると、特別なエフェクトが付くのだとか…。



しっぽ500さんによれば、たしか「8万NPほどあれば、最終強化までいける」とのこと…。
まだ、私のNPは6万…。2万ほど足りないけれど…。これだけあれば、ある程度の強さまで生産強化できるんじゃないかな…。


よし、ちょっと早いけれど、「ダーインスレイヴ」とやらを作り始めてみよう!



この「ダーインスレイヴ」を生産するには、

「三日月のくさび石」が50個必要です。このアイテムは、総合ショップで、100NP毎1個交換できます。
こうやってNPを利用するわけですね…。


よーし、交換して生産!
使うと決めたら、思いっきり使用しちゃえ!ウジウジ考えていると進まないので…!



生産した後、強化にも「三日月のくさび石」が必要です。
Lv.50にするまでには、365個必要。
えっぇへ〜〜〜いww強化強化♪



今までコツコツと貯めてきたNPを湯水のように使います♪

坂崎のおっちゃんも、こんな感じだったのかしら!?
でも、私は違う!
坂崎のおっちゃんは破滅が見えていますが、私には未来があるぅ〜〜〜!





よし、Lv50まで上げました!



ここから更に派生強化すると、いよいよ「魔剣ダーインスレイヴ」となります。




ここからは、「三日月のくさび石」ではなく、「回帰の知恵」という本が必要です。
こちらも総合ショップのNP交換で、1個に付き100NPが必要です。


「魔剣ダーインスレイヴ」に派生強化する時には、「回帰の知恵」が99個必要…。




よーし、取り敢えず魔剣にすることが出来ました!



見た目がかなり豪華な色になりました。
ただ、まだこれはG級技巧武器のLv1。50まで上げることができます。


後は…。

「回帰の知恵」が321個か…。



残りの私のNPと遭わせて計算すると、17722ほど足りないようです。
ココで取り敢えずストップしてみました。


Lvを上げられるだけ上げようかとも思ったのですが、
現在双剣防具構成を組んでいる最中と言うこともあり、
念のため交換用のNPも残しておいた方が良いかも…という判断からです…。



因みに…17722NPを手に入れるのは、ネカフェからの接続時間に応じて得られる累積ボーナスを考えても、
300時間以上滞在しないといけません…。
私はネカフェに1回行くと、多くても5時間ほどしかいきません。そして多くても週に1回。
300÷5=60。60週間か…;;;


現在、毎日ボーナスで5NP貰えるそうですから、もう少し短くなるはず…。
また、今度ネカフェに1日行けるときにでも、10時間有効でNPが多く貰える「Nブーストコース」を利用するか…。(1000円)



「Nの塊」が、NPに変換できたらいいのになあ…。
あるいは、この双剣が「Nの塊」で強化できていれば…。



前みたいに、「NP大量獲得キャンペーン」があればいいなあ…。3月下旬とかにないかなあ…;