ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第三回ブロガー交流会へ行ってきました。

[特別イベント]第三回ブロガー交流会へ行ってきました。


本日の曲。

最近、週に1回だけ「MUSECA」というゲームをしておりまして。
そこで、上の曲でプレイしたとき凄く楽しくて。
音ゲーって、最近のは独特の忙しさが楽しいですねw




先日、hanaさんが主催をされる「第三回ブロガー交流会」が開催されました。



pancolaさんが、わざわざツイッターのダイレクトメッセージと、
「今度ブロガー交流会開かれるらしいよ」と書いた紙をこぶし大の紙に包んで投げ、
家の窓をぶち破ってくれたお陰で、私の重い腰が上がりましてね…。



何せ、私はもう酷い位ネガティブな妄想をする上、
自分のブログはイカ臭い程の下ネタにまみれたブサイクブログだと思って居るので、



「ど、どうしよう…↑みたいに、キット凄いおしゃれな会で…。
 皆さん巧みなトークと狩猟術で楽しまれるのだろうな…。
 私が行ったら、思わず舌打ちしちゃうんじゃないかなあ…。」
とか思っちゃうのですが、でも第2回の時凄くよくしてくださったし楽しかったので、
勇気を振り絞って行ってきました!




hanaさんが、ニコニコ生放送で配信しながら、交流会をすすめていらっしゃいました。
相変わらず凄いデス…。


私が交流会会場である酒場に入ると、丁度hanaさんがクエストを受注したところで…。
折角なので、他の方々と一緒に参加させていただきました!


(本ブログに掲載許可を戴いていないので、伏せますが)
hanaさん・Naoさん・そして、某 超有名 笛吹きレスタ激似のブロガーさんもいらっしゃるパーティに参加させて戴きました。



実はターゲットがなんなのか分からないまま参加してしまい、
いざ出発した後に「うそぉ!ハルドメルグぁぁぁああ!?」と叫んでいました^^;






他の参加者の方々ともお話をさせていただき…。
なんで、こんな変なAED救命救急講習会みたいになったんだっけ…?w






まあ、私は毎度の通り…。



最初こそ、かなりがちがちに緊張していたのですが…。
徐々に、ほぐれてきましてね…。



hanaさんが「そろそろSS(スクリーンショット)を撮らないと」と、ニコニコ生放送における音声で
仰ったので、




hanaさんには、生放送で、
「もう絶対それわざとですよねwもうピカードさんのボケ拾わないw」
との言葉を戴いたので、上の写真最後の行では私が一生懸命叫んでいます。
「地球の中心で愛を叫ぶ」みたいに。


だずげでぐだざぁ”い”!!!!!だずげでぐだざぁ”あ”い”!」みたいに^^






ほんとよく通報されなかったよな私…;






暫くクエストにいき、
hanaさんのお声掛けで2種類の集合写真を撮りました^^





1枚目は「10」。MHFが10周年ということからです。



そういえば、前回は「Z」でしたね。



第4回ではどんな文字になるのかしら…。
糸冬 了」でないことを祈るばかりです♪






もう1種類は、あれです!
あの生き物を形作ったものです!





ほら!!!私の方で線も入れたからわかりますよね!
あの…。かわいい…。





そう!
中学校時代、鈴木君が吐いたゲロの形!
あったり〜〜〜!



その通りです!5時間目の生徒集会の時に突然「ゲロロロロロロロロロロロロロロ」ってビックリしましたよ!
しかも意味不明なのが、鈴木君その1ヶ月後くらいに、超可愛い神田川さんとつきあってんのよ!?
突き合ってもいたんじゃね!?クソが?!吐けば突き合えるんか!?じゃあ私も今から吐くよ!





ゲーーーーーロロロロロロロロロロロロロ








すみません、グークでしたね^^
みんなでグークを表現しました^^





結局日付が変わるところまで、交流会がつづきました。私は最後まで参加させていただきました。
なんだかんだいって、一杯hanaさんにいじってもらいました…ありがとうございました;すみません





楽しい会でした。hanaさん、主催お疲れ様でした!






☆おまけ☆





集合写真撮影中の色々なチラリズム