ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第1回武器ククリイベント〜スラッシュアックス

[特別イベント]第1回武器ククリイベント〜スラッシュアックス




ギターフリークスをやっておりまして。
その中で好きな曲。

今でも、上の画像を見ると指が勝手に動きます。
弾くと気持ち良い曲。





さて、4月29日に、第1回武器ククリイベント〜僕の股間が変形しちゃうよ!〜スラッシュアックス限定イベントが、
開催されました。



事前に皆さんに「どの武器種が良いか」を投票して貰い、
その中で最も投票数が多かったスラッシュアックスFを持ち寄り、
PTを組んで、順番にクエストを回す…という、シンプルなイベントでした。


シンプルでしたが、だからこそ楽しいイベントとなりました。
それは、団員の皆さんのお陰です!



本日は、そのイベントにおいての、酒場での様子を主にお伝えします!




イベント開始から、縦読みで男性器を表そうとするわ、寝そべっているわ、酔っ払っているわ…。
かなりカオスな状態で始まりました^^






当日参加してくださったのは、20名以上の皆さん。
どうもありがとうございました!



普段は、全員がダイスを振り、目が大きい順に4〜3人ずつPTを組んで貰っていましたが、
流石に20の目を全て把握し、大きい順に名前をお呼びするのは、私にとっては難しく、
それだけで結構お待たせしてしまう。
沢山他の団員さんとクエストに行けるよう、今回は私がPTリーダーを決め、
その人の所に参加して貰いました。



リーダーに指名された方々、てきぱきと貼ってくださり、ありがとうございました!
助かりました^^




怖いですね。


スーパーマリオ3で、キノコの家に止まって、
「さあ、スターを揃えるぞ」
と、ルーレットの絵を一生懸命見ていたら、
チンチンやらタマタマの絵も流れてくるんですよ。
揃うと−5機な。




上で私が述べている動画は、本気で探しています。
すっごいえっちいのがいい。でも、余り年をとっていないのがいい。
ありませんか?








スラッシュアックス自体が結構強く、操作が分かればかなり闘いやすい武器種。
ガンガン辿異種などにも、皆さん向かわれていました!




大体、それぞれのPTが1巡したところで、
またパーティメンバーをシャッフルしました。
他のPTが1巡し終わらないところは、出来るだけ2巡目に行ってもらいましたが、
それでも若干待って貰う場合も…。



でも、

何かカオスな感じで待ってていただいたようで、よかった?



…クエストから戻ってくると、このような状況ですよ!?



あなたでしたら、どこから突っ込みますか!?




酒場は常にカオティック・トーキング・エリア。



ふふふ…。じゅりさん。アナタのパンツも悪くないよ…?



さて、夜も更けてきたので…。
そろそろみんなで記念撮影タイムです。




今回は、適当に並んで撮影と行きましょう^^







参加された皆様、本当にありがとうございました!!
凄く、凄く楽しかったです!!!





そして、早速第2回のくくりんイベント開催が決定。
先日の猟団メールやツイッタ−、ブログ記事でお伝えしましたように、
本日の22時からとなっております。
武器種は狩猟笛。流れは前回と同じです。
どうぞよろしくお願いします!!





解散後、突如として襲い出すケルビ団長。
次回はいつから襲ってやろうか?!!?!ガハハハッハはアハ
ありがとうごじあました^^