ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第2回武器九九リンイベント〜狩猟笛〜

[特別イベント]第2回武器九九リンイベント〜狩猟笛〜




本日の曲は、
https://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=_JWqH6BxBdU
今回のイベント中に思い出させて貰ったCMから。



さて、5月6日の22時より、
第2回武器ククルイベント〜狩猟笛の中は、唾でカビだらけ〜
でも、この臭いが好き…。
が、開催されました。



最後の記念撮影の時には、21名の方々が来てくださいました。
沢山のご参加、ありがとうございました!




今回のイベントは、狩猟笛限定で、クエスト回しをするというものでした。


イベント開始数時間前…。
じゅりさんは、今まで余り狩猟笛を使ったことがないようで、
「どうやればいいのか」ということを猟団チャットで仰っていました。

酷い返答が…;


…まあ…その変態の波に負け、つい「尿道をチロチロ…」とか言い出してしまったのですが^^;



もう、イベント開始前から、結構カオスな感じとなっておりましたw



そして、22時。

イベント開始です!






第1回の時と同じように、私の方でリーダーを決めさせて貰い、
皆さんにはリーダーが貼ったクエストに参加してもらいました。
そうして、パーティメンバーで1巡〜を終えたら、シャッフルでした。






今回、少なくとも私がいるパーティは、
若干クエストにおける討伐に時間がかかりました;
やはり、全員が狩猟笛だと、パーティ全体の攻撃力は低めだったのかな…と思いました。
まあ、楽しいからいいのですが^^



実は私、かなり酔っ払っておりまして、

意味不明な事を失礼しま…誰だ幼女幼女と言いまくっているのは!




他にも、個人チャットでパンツだの、幼女だの、エルペだの…!!!
皆さんもよっていたのかな^^?




酒場で、他のパーティが帰ってくるのをまつ時間もありましたが…。




キメラかな?






ちんちんかな?




酒場でも楽しそうに?していました。




慎重に闘ったせいか、いつもよりも敵の動きがよくわかった気がします。
特にグレアドモスなど、「ああ、こういう動きをしているのだ」と勉強になりました^^


そう言う意味でも、いつもと違う・限定された武器種でのクエストはいいかも…。





気が付くと、あっという間に時間が過ぎていました。
もうすぐ記念写真撮影だ…はやいなあ…。

すみません…。「ザ・ワールド」と「じゃ、ワールド」をかけた、よくわからないダジャレでした…。
なんだこれ…。



とても楽しい時間でした。
皆さん、どうもありがとうございました!



是非、第3回も開催させていただければと思います。
褒賞祭か、登録祭期間中がいいかな?
また、武器種希望の投票を行おうと思います。その際はどうぞよろしくおねがいします!







*おまけ*



集合写真を撮影する直前、
よっぱらった ちーさんが見せた、アラレもない姿